Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 昨日の夜から関東地方では雪に見舞われましたが,いかがでしたでしょうか。
 私は大学が仙台で,当時は寒さ耐性はあると自負していたものの,最近は雪国は人が住んではいけないのではないかと思うくらい寒さに弱くなってしまったため,何というか悲しい思いをしました。

 さて,そんな雪のニュースの中で,東京スカイツリーから直径約30センチの雪の塊が周辺100メートルくらいのところで断続的に落下するというニュースがありました。警備員さん達が周囲に警戒を促しているそうです。
 スカイツリー建設当時,融雪装置がついているから雪が降っても安心だという説明をされていたのをどこかで聞いたことがあったのですが,どうやら大きな塊対策として有効だったようで,このくらいの塊は普通に落ちるみたいですね。
 足元は滑るわ,上からは塊が降ってくるわで,アクションゲームとしては構想が浮かびやすいシチュエーションかもしれませんが,アクションする方はたまりません。
 幸い今のところ誰もけが人が出ていないようですから,今後もそうなるように願いたいところですが,これでけが人が出たり周辺建物の屋根に穴が空いたら大惨事です。
 融雪装置を作ったくらいですから,このような事態は想定済みだったでしょうし,それだけに今回の件は残念です。

 あるスポーツ紙では,ドラ1の伊藤隼太さんが2万6250円のマイ枕をオーダーメイドして,疲れがよくとれそうだという記事を載せていました。
 さすがの人気球団は,枕を作るだけでも収まらないものだと,嬉しいやら何とやらという気がしました。
 しかし,これで疲れがとれるだろうということでキャンプで酷使しないでもらいたいものです。
 私の勝手なイメージでは,彼は高橋由伸さんに近い感じなので,それだけにけがが怖いなと勝手に思っています。
 伊藤さんには枕の効用を過信しないでもらいたいなと思います(過信はしないでしょうが。)。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:17
PAGE TOP