Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日ニュースを見ていたら,鳩山元首相が野田首相に対して,消費税問題に関して「国民と約束したことは守るべきだ」と話をしたというものがありました。
 野田首相に問題があるとか,色々と思うところはありますが,今日はいつものように冗長な話は出さずに一番始めに思った鳩山元首相に対する一言だけを言いたいと思います。
あなたが言うな

 他の記事を見ていたら,松尾アナが「シュタインズゲート」と「魔法少女まどかマギカ」というアニメにはまった趣旨のものを見かけました。
 また,おぎやはぎの矢作さんも「魔法少女まどかマギカ」にはまったような話をラジオでしていたのも聞きました。
 実は,私もネットで話題ということで,魔法少女まどかマギカはDVD,シュタインズゲートは先週までニコニコ動画でやっていた生放送で見ました。そして,結果として私もかなりはまりました。
 私は比較的映画などよく見まして,作品を見るたびに独断と偏見に基づいて100点満点で点数を付けます。目安としては,
60点以下…再履修
60点〜70点…C
70点〜80点…B
80点以上…A
という感じです。
 去年見た映画の中の最高点は「ステキな金縛り」の75点でしたが,魔法少女まどかマギカは私の中で久々の95点でした。また,シュタインズゲートは85点でした。
 いずれの作品もアニメということでハードルが高く,特にまどかはイラストやタイトルなどからすごくハードルが高いと思います。また,両作品とも,初めの数話を見るに当たって大変我慢が要りまして,特にシュタインズゲートは3話経っても話が進んでいるのかよく分からずに,名作であるという評判がなければ間違いなく視聴をやめていたでしょう。
 しかし,両作品とも本当に面白いので(シュタインズゲートは完走後にパソコンゲームを買ってしまいました。),機会があれば是非とも見ていただきたいと思います。

 阪神ファンの渡辺謙さんが阪神キャンプを食い入るように見ている画像を見つけました。
 私も時間さえあれば沖縄に駆けつけていたところだったので,本当に羨ましいと思いました。ただ,仕事があるというのは幸せなことと思って,明日からまた励もうと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:48
PAGE TOP