Powered 

by Tigers-net.com
2012.02.07 Tuesday
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,中国で1元硬貨が爆発したというものを見つけました。
 その原因として,爆発前に硬貨を電気系統に触れさせたことによってショートしてしまったのではないかということが挙げられております。

 中国での爆発ものは,2ちゃんねる上では「チャイナボカン」シリーズなどといわれてよく記事を見かけていました。このシリーズでよく挙がるものは,テレビ・携帯電話・偽ipod・バキュームカーなど非常に多岐にわたりますが,お金が爆発するのは初めて見ました。
 しかし,私の見た記事によれば,中国では時折硬貨が炸裂する事故が発生しているというようで,どうも私が知らないだけのようです。

 一応公には,かつての同様事故の原因も含めて,漏電した電気に触れたために発生したというように説明されているように見受けられました。
 しかし,日本でも同様に硬貨が電気に触れる機会が全くないとは言えない現状の下,このような話は聞いたことがないので,これは果たして本当にこれが原因なのか,それとも中国と日本とで硬貨の材質が全く違うのか,よく分からないところです。
 とりあえず,私も小銭入れが爆発しないよう,電気の発生しそうなものには近づけない方がいいのかなと思いました。

 ある記事で,和田監督がドラ1の伊藤隼太さんの爆発を予告したというものがありました。
 硬貨の記事を見た後に見かけた記事だったので,何となく思うところはありましたが,別にそんなことはどうでもいい話なので,本当に期待したいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 21:35
PAGE TOP