Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 毎度の中国のお話ですが,今日のニュースを見ていたら,中国でiphoneブランドのガスコンロが見つかり,警察に押収されたというものがありました。
 ガスコンロにはアップル社のロゴによく似たリンゴのマークが記され,コンロに付いている合格証や段ボールにも緑色のかじられたリンゴのマークが付いておりました。
 現在までで業者の倉庫から681台が押収されたそうです。

 先日,iphone最新版の偽物のお話をしたばかりですが,さすがにiphoneブランドでガスコンロを作り出すところは,我々のような凡人の想像の斜め上をいっております。
 これについては,さすがに自慢のタッチパネルっぽい感じでもなければ,そもそも電話でもないのにphoneとなっているため,よく作ったな,似せるつもりすらないのかなという感想がまず出てきました。
 ご丁寧に合格証も付いているわけですが,iphoneとか書かれている以上当然これも偽物なわけで,芸が細かいのかそうでないのか,この当たりは何とも評価に困るところであります。
 このようなものを作れば作るほど中国の信用性が落ちるわけで,日本も中国の恩恵を受けているわけですから,笑い話で終わりにするのではなくそれなりに取り締まりをしてもらいたいと思います。

 イチローさんのバッティングフォームが変わったということが話題になっております。
 これは,今期からイチローさんが3番に起用されることに伴って,長距離打者用のものに変えたのではないかと想像されます。
 200本安打が消えたわけではないものの,3番となれば打席数も減りますし,よく言われる年齢による視力の低下も懸念されるところですから,さらにバッティングフォームが変更されたとなれば今期は200本安打よりも3番としての役割を重視して取り組むという考えなのかもしれません。
 今まで打率の高い選手として見ていただけに,その点は残念に思うところもなくはありません。しかし,あの方はメジャーの第一線で大活躍できる逸材ですから,それがチャンスの場面で見られるとなればまた別の楽しみ方もできるのだろうと期待しております。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:46
PAGE TOP