Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今年から横浜で活躍することになった,元読売のラミレスさんですが,左太ももの肉離れということで,全治3週間程度という診断を受け,開幕が絶望的となってしまいました。

 横浜さんといえば,昨年チームの主砲であった村田さんが読売に行ってしまい,その代わりのようにラミレスさんがやってきて,主砲として活躍することを期待されておりました。にもかかわらず,このような事態に陥り,横浜さんの攻撃力は大変心配です。
 特に,去年の横浜さんの中の本塁打ランキングのトップ4が移籍,解雇,怪我で欠けている現状で,さらにラミレスさんがいなくなるとすれば,出場可能選手中での去年の本塁打トップは小池さんの5本になってしまいますから,事実上長距離砲のない状態で挑まざるを得ないということになるのではないかと思います。
 また,ラミレスさんは,それまでもパフォーマンスでファンを湧かせてきた存在でしたから,新生横浜においてこの面でも期待されていたと思います。
 それだけに,今回怪我で開幕に間に合わないというのは大変残念なことだと思います。
 ラミレスさんの長所の一つとして怪我をしにくいところがあったと思いますが,一度怪我をしてしまうとその長所もなくなってしまうのではないかと心配です。
 今後復帰が待たれるところでしょうが,今回は足の怪我だけに,その場合にも計画されていた外野としての復帰はあまり考えてはいけないのではないかと思います。
 いずれにしても,阪神のよきライバルとして存在してもらうためにも,ラミレスさんには早期に復帰して頂きたいと思います。

 私が愛読していたハンターハンターですが,今週の掲載をもって再度の休載に入ってしまいました。
 今回掲載分から新展開になっただけに,ここでの休載は大変痛いと思います。
 しかし,今まで30週にもわたって連載をし続けてきたわけで,ハンターハンターがジャンプに載るという幸せを当たり前のことのように考えるようになってしまったことが感覚が麻痺していただけなのではないかと思い直しました。
 ハンターハンターはコミックスのストックがなくなるのにあわせて連載を再開することが多いのですが,コミックスの次回発売は4月となります。そして,現在のストックはコミックス3巻分ですから,もしかしたら6月に再開するのではないかという夢を抱いております。
 夢を抱いた分だけ期待を裏切られたときの絶望は大きいのですが,それでもこの期待を胸に過ごしていきたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 18:52
PAGE TOP