Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 現在マートンさんが不在で阪神の守備体制がどうなるのか問題がありますが,そんな中でブラゼルさんが5番ライトで起用へという記事を見ました。
 これが本当であれば,大丈夫なのだろうかと不安になります。
 現在,ファーストをブラゼルさんと城島さん,外野を金本先生とブラゼルさん,城島さんが取り合っているという状況ですが,以前ここで述べたとおり守備力でいえばブラゼルさんファーストという体制が最も望ましいと思っています。
 城島さんのファースト守備を見たことはありませんが,ブラゼルさんの守備は評価が高いので,専門職に及ぶかといえばそうではないのではないかと思います。
 また,外野の守備はエラーすると致命傷に繋がりますから,手慣れた人がやるべきと思います。昨年を見る限りでは,正直言って金本先生の守備には不安を感じていますが,ブラゼルさんはどうでしょうか?
 もしこの体制を敷けば,センターの労力が大きくなることは目に見えていますし,また投手も怖くなってしまうのではないでしょうか。
 攻撃力でいえば上記3名の同時起用を望むことは理解できますが,和田監督が守りの野球を掲げる以上,もう少しご検討頂けないだろうかと思いました。

 ネットを見ていたら,サザエさんに登場するマスオさんの特技として,
ホットケーキを焼いている時にバック転のパフォーマンスをする
というものを見かけました。
 これにより「子供達を驚かせることも」などと載っていましたが,子供達どころか我々もただただ驚嘆するしかないと思います。
 他には「まんじゅうの中身を当てること」らしいですが,大概あんこと言っておけば正答率は高いと思うので,こちらは上記特技に比べれば地味と言うほかありません。
 だからなんだと言われればその通りなのですが,一応取り上げてみました。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 17:52
PAGE TOP