Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 ソフトバンクさんに鳴り物入りで加入したブラッド・ペニーさんですが,本日退団したと発表されました。

 ペニーさんと言えば,先日から色々と話題になっておりました。
 ペニーさんは,メジャー最多勝経験投手ということで,その年俸も2億2800万円に及ぶといわれている高額年俸者ですから,それなりの活躍をするのではと大いに期待されておりました。
 しかし,初登板は3回7安打6失点と振るわず,その後に右肩に痛みがあるとして選手登録を抹消されました。そして,福岡市の病院にて検査を受け,異常なしとされたにもかかわらず,帰国してしまいました。
 ここで,帰国後は治療に専念しているかと思いきや,自身のツイッターにて牧場で馬と戯れる写真が掲載され,彼は一体何をしているのかなどと言われておりました。
 そして,その後に再来日したのですが,再登板の機会を迎えることなく退団となったということです。

 私は,この一連の経緯を見て,阪神ファンのトラウマであるグリーンウェルさんを想起しましたが,皆様はいかがでしょうか?
 確かグリーンウェルさんもその名の通りGW,すなわちゴールデンウィークまでの選手であった記憶ですが,彼もまさにこれが当てはまる状況です。
 グリーンウェルさんの年俸は3億円強と言われているので,経済的損害はグリーンウェルさんを越えることはなかったという認識ですが,にしても1試合でこれですから,ミセリさんらと並んで外国人列伝の1ページ目に掲載するには十分な実績だと思います。
 契約がどうなっているか分からないので,働かなかった分の返金があるのか否かは不明ですが,にしてもソフトバンクさんが高い買い物をしたのは間違いないといってよいでしょう。
 4月は読売のボウカーさんの低打率が話題になりましたが(最近は回復傾向にあります。),ボウカーさんは野球に取り組む姿勢が真摯であるため,そこまで非難を浴びることはないのかなと思います。しかし,ペニーさんは,働かないだけでなく母国でエンジョイしてしまっているところも出てしまっているため,今後非難の声が多く上がることは必至でしょう。
 とりあえず,私は阪神にこのような事態が起きなかったことに安堵すると共に,この事態の推移を見守りたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:27
PAGE TOP