Powered 

by Tigers-net.com
2012.05.10 Thursday
 こんばんは。

 最近異常気象が連日取り上げられますが,今日も雹が降ったり大変な一日でした。
 こればかりは防ぎようもないので,このような天候になったらおとなしく逃げようと思っております。

 今日のニュースを見ていたら,千葉の富里の貿易会社からカンガルー4頭が逃亡したというものがありました。
 カンガルーは,警察と飼育場の従業員によって,4時間後くらいに全て捕獲されたということです。
 逃亡の原因は檻の鍵の留め忘れということでした。

 私としては,ひとまず無事に捕獲されたことと誰もけが人が出なかったことは大変よかったと思いましたが,それとあわせてこの件が発覚した際に最初に110番通報がされたということについて,こういうのも警察が対処する問題なんだなあと思いました。
 確かに私がこれを始めに発見したとすれば,救急でも消防でもないですから,警察に連絡するのではないかと思いますし,現に警察が協力して捕獲したとなればやはり警察の職務の範囲なのかなと思います。しかし,こうしてみてみると,警察のやるべき仕事の範囲というのは本当に大きいなと感心しました。最近不祥事などがいわれますが,私にしてみればそういったことばかりでなくこういうところまで頑張っているところも公平に評価したいと思います。

 昨日は阪神の貧打が困るといいましたが,その直後に5得点して,私がネガティブな発言をする方がいいのかなと思いました。
 貧打が目立つ展開では1点先制された段階で極めて危ないと思っていましたが,その予測が直ちに裏切られて,私としても嬉しい限りです。
 また,昨日の試合では久々に江草さんの活躍を目にしまして,敵ながら少々嬉しく思いました。江草さんは専修大にいた頃から目を付けていたので,こういった活躍を目にできると私の目もまだまだ節穴ではないのかなと思えます。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:22
PAGE TOP