Powered 

by Tigers-net.com
2012.05.22 Tuesday
 こんばんは。

 今日はスカイツリー開業日ということでしたが,あいにくの雨ということで,景色はあまりよくなかったのではないかと思っています。
 私は高いところは得意ではないので,多分当日券で上れるようになったとしても当分行かないのではないかと思いますが,折角建てた新名所ですから盛り上がってくれればいいと思います。

 さて,今日取り上げるのは,先日週刊誌で女性問題が話題になった西武さんの涌井さんが,今日その問題の懲罰ということで2軍落ちしてしまった件です。
 最近の西武さんは,大変中継ぎが不安定で,安心して後ろを任せられる投手に乏しく,成績が振るわないという状況が続いております。
 そんな中,今期不調ではありましたが,抑えに回された涌井さんの活躍が期待されていたところでした。ところが,その矢先に今回の問題で二軍での事実上無期限謹慎となり,西武さんはますます苦境に立たされることになるのではないかと思います。
 涌井さんの問題を見てみると,確かに不適切であるとは思うものの,いわゆる不倫ということではないので,どの点が重く見られて謹慎処分となったのだろうかと思っています。やはり,西武さんのエースとして期待されていた存在だからでしょうか。いずれにしても,外から見ても分かることはないので,この事態を静観するしかないです。
 涌井さんは,年俸について西武さん側と調停をやっていますから,もしかしたらこれを契機に西武さんからトレードで放出されてしまうという噂もあります。また,涌井さんは肘の故障の件もあるため,なおさらそのような噂も信憑性があるのではと思ってしまいます。
 しかし,素材がよいことはもちろん,まだ25歳と若いですから,ケガにさえ気をつければこれからもっと伸びる人材であると思います。ですから,今回の件を契機にまた再度活躍されることが期待できると思いますので,西武さんとしては安易に放出してしまうのはもったいない気がします。

 阪神は,交流戦でまだ一度も価値を上げておりませんが,その原因は一に打撃,二に守備力というところだと思います。もちろん,投手がミスをすることもありますが,それでも数字を見る限りでは安定感は計り知れず,敗戦の責任を投手に見つけようとすることは気の毒にすら感じます。
 あれだけ投手が頑張っているのに,これでは投手が腐ってしまうと心配しております。今日は今のところまだ2安打ということで,相変わらずの貧打に喘いでおりますが,そろそろ本気を出してもらいたいものです。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:01
PAGE TOP