Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,全日本リトルリーグ野球選手権大会において,仙台東の中学1年生伊藤英二投手が,6回(この試合は6回が最終回)18奪三振で完全試合を達成したというものがありました。
 18奪三振ということは,おわかりでしょうか。そう,全打者三振なのです。
 球速は,中学1年生ながら,既に130キロくらいでている可能性もあるそうです。

 まずは,かつての人気マンガメジャーの主人公を彷彿とさせる活躍ぶりに,素直にすごいという印象を持ちました。
 とはいえ,このように早い段階でこれだけの活躍してしまうと周囲の期待も必然的に高くなってしまうため,無理な練習を積んでしまうのではないかという不安もあります。
 以前,阪神に辻本賢人さんという中卒で入団した方がいらっしゃいましたが,度重なる故障で戦力外になってしまったのを思い出します。
 伊藤さんは素材がすばらしいと思いますので,後はどのように大事に育てていくかということでしょうから,私としては今回の活躍を踏まえても急ぎすぎないでもらいたいと思います。

 阪神は,今日は一時勝ち越したものの,一昨日と同じく中継ぎが崩壊して敗戦を喫しました。
 最近は打つ方の活躍が目立ち,特に不振の象徴の様にいわれていた新井さんが今日も良い感じのタイムリーということで,こちらの方にはあまり不満はありません。
 逆に,これまでふんばってきた中継ぎ陣に対しては色々思うところはありますが,とはいえこれまであれだけ頑張ってきただけに今だけ責めるのも酷かもしれません。
 今日は大変しょっぱい試合だと思いましたが,次はきちんと投打かみあわせてやってくれるのではないかと期待しております。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:17
PAGE TOP