Powered 

by Tigers-net.com
 こんにちは。

 今日取り上げたい話は,ノルウェーのオスローで発生した万引き事件の話です。
 この万引きの特殊な点は,被害品が42インチのテレビであったことです。
 ただ持運びするだけでもかさばるし重たいのに,ましてこれを万引きということになるとこっそり持ち運びしなければならないわけで,かなり大変な作業になるわけです。
 そんなテレビをどう万引きするのかと思いきや,スカートの下に隠して持ち出そうとしたということでした。
 ところが,目撃者から,その女性があまりに巨体なので不信感を抱かれて通報され,ショッピングモール近くのバス停でお縄にかかったということでした。

 色々と突っ込みどころはありますが,ひとまず見るからに不自然であったであろう女性に関して,よくショッピングモールを抜け出るまで捕まらなかったな,むしろ店員は見ていなかったのだろうかと思いました。
 画像が見あたらなかったので,どのような態様だったのか詳細は不明ですが,想像するだけでも相当不自然な気がしますし,これを思いついただけでなく犯行に及ぼうと思ったことも冒険だったなと思わずにはいられません。
 かつて北斗の拳で,おばあさんに不自然に女装した大きなおじさんがいましたが,多分そのくらい不自然な感じだったのでしょうし,他国のこととはいえもう少し警備状況を改めてもいいのかもしれないのかなと思いました。
 ある書き込みの中で「まさに怪盗」というものがありましたが,まさに言い得て妙と思いました。

 阪神は,今日から最下位決定戦を繰り広げることとなります。
 シーズンが始まるころにはこのような事態になるとは全く想像していませんでしたが,現にそういう状況であればそれはそれで楽しむという発想に切り替えたいと思います。
 今日は長野の地方巡業ということで,年に限られた機会しか野球を見ない人たちが見に来る日ですから,普段のようなふがいない打線は勘弁してほしいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 16:29
PAGE TOP