Powered 

by Tigers-net.com
2012.08.31 Friday
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,北朝鮮が大洪水に見舞われ,近いうちに食糧危機に直面する可能性があるというものがありました。
 先日沖縄に到来した非常に大きな台風がありましたが,これが朝鮮半島に向かっていったため,おそらくこの台風が影響したのではないかと思います。
 今回の大洪水によって1990年代に発生したような大規模な食糧危機になる可能性が指摘されておりますが,その当時は大規模な飢饉によって100万人が死亡したと考えられているようで,大変心配な状況だと思います。
 これは対岸の火事の問題ではなく,北朝鮮の国内事情が危機的状況になれば軍事活動に打って出てくる可能性があり,油断できないと思います。
 場合によっては国外脱出を図る向きも出てくるのではないかとも思われますので,日本海側の海岸線警備には今後多少注意を向ける必要があるのかもしれないかなと思いました。

 今日の阪神は,流れを変えるべく代打で出された狩野さんがホームランを打ち,私も嬉しい限りです,
 狩野さんは,かつてキャッチャーとして活躍していたものの,外野に転向し,その後サヨナラ打を打つなどパンチ力には大きな期待がかけられておりました。しかし,ヘルニアに苦しみ,なかなか結果が出ていなかったところで今回の活躍ですから,私としてもそのような苦労人が活躍すると嬉しくなってしまいます。
 最近の阪神は横浜さんに負け越すなどお世辞にも順調とは言い難いですが,こうして発掘された新戦力が活躍をしてくれると来期への期待が広がっていきます。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 21:56
PAGE TOP