Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日は中国でイヌワシの雛を盗んだ人間の話を取り上げようと思います。
 2人の中国人が,イヌワシの巣から飼育目的で雛を連れ帰ったのですが,雛は4日後に死亡してしまったそうです。そして,その2人は雛を唐揚げにして食べてしまったそうです。
 その後,2人のうち主犯であった1人は半年くらいのうちに3度イヌワシに襲撃され,最後の1回では40鍼を縫う大けがを負い,怖くなって村から引っ越したそうです。
 また,もう1人は,主犯格の引っ越し後から2度にわたってイヌワシに襲われ,1度目は21針縫う怪我を負ったそうです。
 2度目に襲われている時,村の人たちが農機具等でイヌワシを威嚇して退散させようとしたものの,全く効果がなく,最後はパトカーで現場から苦そうとしたそうです。それでも,イヌワシは約700メートルにわたってパトカーを追撃してきたということです。2度目の時には,12針縫う怪我だけでなく,首の後部は骨が露出するほど肉を噛みちぎられたそうです。

 イヌワシの目的が復讐なのかは定かではありません。
 しかし,狙ったのが犯人の2人であることを考えると,復讐なのかなと思ってしまいます。
 そして,復讐だとすれば,その気持ちは大変よく理解できます。子どもが攫われた挙げ句食べられてしまったわけですし,人間であれば卑劣かつ残虐きわまりない犯行ということになるのでしょう。
 時々カラスの知能が高いという話を耳にしますし,今回の件が仮に復讐だったとしても何となく頷けてしまいます。
 中国の事件だけに故事の様な気にもなってしまいますが,やはりどんな生物でも親子の情というのは大したものだと思いました。

 今日の阪神の先発はルーキー歳内さんでした。
 点こそ取られましたが,それでも5回1失点は十分な働きだったと思います。
 左腕に打球が当たったということで,少々心配ではありますが,今後の活躍に期待しております。
 しかし,今日も阪神は打てません。試行錯誤やっているのは伝わるのですが,それでも何とも歯がゆいですね。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 20:21
PAGE TOP