Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 最近関東地方が深刻な水不足に陥る可能性があるというニュースがありました。
 その事態は利根川上流のダムで深刻化しているようで,一方神奈川のダムの貯水率は92%ということですから,利根川水系の地域が水不足の対象のようです。
 このままの状態が続く場合は,11日には10%の取水制限がかかる見込みだそうで,もっと早くアナウンスしてくれればこうなる前に世間で水の使い方に気をつけるであろうにと思いました。
 最近ゲリラ豪雨がそこら中で発生しておりますから,それなのに水不足なんてと思っていましたが,どうも水瓶で降らないと意味がないということなのでしょう。
 ただ,1ヶ月予報によれば,9月は例年同様曇りや雨の日が多い見込みということです。例年通りとなれば,9月は台風が多い季節ですから,水不足は解消する方向になるのかもしれません。
 もちろん,最近の台風被害の深刻さを考えれば台風が来てもらいたいと安易に考えるのはよくないのでしょうが,それでも水不足を考えると痛し痒しというところでしょうか。

 阪神は,今日は遂にナゴヤドームで勝ちを得られました。
 実は阪神は今年まだナゴヤドームで勝っていなかったので,これで何とかナゴヤドームで今年一度も勝てずに終わるという事態は免れられました。
 ただ,今日の勝ちも,いつもと同様,やはり打てずにスクイズでの得点でした。
 もちろんスクイズでも1点は1点なのですが,やはり打てないなと思ってしまいます。
 中村GMは打てる打者を連れてくるといっていますし,採用予定としてメジャー帰りの方の名前がたくさん挙がっているところですが,来期の陣容を楽しみにすることにします。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:29
PAGE TOP