Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日の横浜さんは,東京ドームにて読売にサヨナラ負けしてしまい,今シーズン遂に東京ドームで1勝もできないままとなりました。
 しかも,代わったばかりの藤江さんが1球目を代打の矢野さんにとらえられたサヨナラホームランだったのですが,その1球が直球ど真ん中で,失投というべきものだっただけにかなり残念です。

 そして,横浜さんは35ヶ月連続月間負け越しとなりました。
 これまでの成績を見てみると,この35ヶ月間で一番成績がいい月でも4割4分8厘とあまりよいわけではなく,少なくともこの5年くらいは極めて厳しい戦いを続けていたのだと改めて認識しました。
 阪神も今年はお世辞にも酔い戦いをしてきたというわけではないのですが,それでも少々横浜さんに対しては同情的になってしまいます。

 現在,中日さんを離れるといわれているブランコさん,メジャー帰りの福留さんについて,阪神と横浜さんが獲得を狙っているという話がありますが,私としてはいっそ両名とも横浜さんに譲ってもいいのではと考えております。
 それは阪神の余裕というよりも,そうしないと横浜さんがこのまま折れてしまうのではないかという余計なお世話からです。
 また,福留さん,ブランコさんともに阪神に来ても色々な方とポジションが被ってしまうのではという危惧もあります。
 特に,ファーストは新井兄がおりますが,もしブランコさんが来てポジション争いをするとなれば新井兄はサードへとなるのでしょう。しかし,西岡さんが来たらサードという話もありますし,そうなると人ばかり増えても有効活用できないのではという問題があると思います。
 福留さん,ブランコさんともに新天地での活躍を企図しているのであれば,ベンチで飼い殺しされる可能性のある球団よりもその力を存分に生かせる方がいいと思うので,私としては横浜さんに譲ってもいいのかなというように思いました。

 金本先生の引退試合は,4番レフトでフル出場という話が持ち上がっております。
 もちろん守備に難があるのはよく理解していますが,是非ともそのようになってもらいたいと思います。
 それは最後のシーンをフルで見たいという願望ももちろんなのですが,それとあわせて打点歴代記録との関係でもです。
 長嶋茂雄さんと1打点差ですから,そのためにも少しでもアシストするのはこれだけの偉大な選手に対する花道として当然のことだと思うので,とにかく引退試合は最後までと思います。
 そのためには,守備の面で鳥谷さんと大和さんの最後の踏ん張りと,打つ方のお膳立てを是非ともお願いしたいと思います。
 鳥谷さんは四球を選べる選球眼に優れているので,あとは1・2番で少しでも塁に出てもらって,得点圏にランナーをためられるようにお願いしたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 21:16
PAGE TOP