Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日の記事を見ていたら,アメリカ運輸省道路交通安全局において,過去3年以内にエアバッグを交換した自動車の持ち主に対して,機能しない偽造品が出回っているという危険性を警告したというものがありました。
 その偽造品エアバッグは,衝突時に空気が充満せずに完全に膨らまなかったり,衝撃を受けた際に金属片が噴出して散らばることがあるそうです。
 そして,これらの偽造品の多くが中国からの密輸品であったとも伝えられました。

 この件は,ある意味交通事故の恐ろしさ,安全運転のために注意喚起をしてくれるものだと思います。なぜならば,この偽造品エアバッグ搭載車で事故を起こすと,エアバッグの爆発によってより重い傷を負う可能性があるからです。
 ですが,ことはそんなことを言っている場合ではなく,安全基準を満たすためにわざわざ取り付けたエアバッグでさらに体が傷つくとすれば,それは害悪にほかならず,もはや存在自体が問題となるでしょう。
 ただ,密輸でわざわざ海を渡ってきたことを考えれば,輸送コストを考えても偽造品の方が安かったということなのでしょう。
 密輸した人はアメリカにて逮捕されたということですが,車の安全のためには単なる密輸事件以上に重要な問題だと思うので,厳重に取り締まって頂くしかないと思います。
 日本では同様の事件を聞いたことはないのですが,この点は事故の二次被害を防ぐべく厳重に取り締まってほしいと思います。

 西岡さん獲得をめざしている阪神ですが,ある記事では西岡さんがセカンドのポジションを保障されたというようなものを見ました。
 西岡さんの日本での活躍はいうまでもないので,獲得後はどこかで使わないわけにはいかないでしょうが,そうなると成長途中の上本さんの処遇をどうするつもりなのか気になります。
 せっかく生え抜きの世代交代を企図していたところで,ここでその芽を摘んでしまうのはもったいなさ過ぎるように思います。
 別ポジションにしても同じような問題が起こるものですが,それでも後半から売り出し中の若虎を引っ込める選択はしないでほしいと思いました。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | - | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:24
PAGE TOP