Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日はドラフト会議の日でしたが,注目の高校生ナンバー1投手藤浪投手を4球団競合の上で阪神和田監督が交渉権を引き当てました。
 阪神はドラフト12連敗ということで,くじ引きにもかかわらず正直諦めてドラフトの結果を見守っていたのですが,まさか引き当てられるとは思いませんでした。
 藤浪投手は素材として素晴らしいですし,阪神も春季キャンプ1軍スタートを明言しているところですが,私としてはつまらないところでけがをさせないように大事に育ててもらいたいと思います。
 最近の阪神は何とも重たい雰囲気が漂っておりますので,こういう雰囲気を打開できるきっかけになってもらいたい,阪神に新たな競争の風を巻き起こしてもらいたいと願ってやみません。

 ドラフトでは,ほかに去年に引き続きの菅野さんの交渉権が読売に,メジャーに挑むことを明言している大谷さんの交渉権が日ハムさんにということになりました。
 この辺りは予想通りなのですが,特に大谷さんと日ハムさんの動向は気になるところです。

 今日はほかにも石原東京都知事が辞任して国政に出馬するという件がありましたが,私としては最近国政に期待というか関心が乏しくなっているところなので,ドラフトを先に論じさせて頂きました。
 機会があればこの件について今後書くかもしれません。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 17:53
PAGE TOP