Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,音楽に関する話題を見ました。
 それは,1月20日付オリコンのCDアルバムデイリーランキングにラジオ体操が登場したというものです。

 過去にも,去年の4月16日のオリコン週間シングルランキングで235枚を売り上げたことで189位に浮上したことがあったということですが,それでもデイリーとはいえ7位に位置するとは率直に驚きです。
 この記事を見た限りでは,何枚売れて7位になったのかはよく分かりませんが,とにかくラジオ体操がこのような高順位というのは何とも寂しい感じがします。

 私は音楽業界のことはからっきしなので,この原因を的確に指摘することはできません。
 ですが,想像するに,結局音楽自体が売れない時代となって,全体の水準が低下し,結果として普遍的に一定数が売れるものが顔を出したのではないかという気がします。
 そうなると,先日話題になった,音楽などのダウンロード規制の法改正は果たして音楽の売上に意味があったのかと気になります。

 振り返れば,ここ数年音楽を買った記憶がなく,確か最後は4年くらい前に買ったビリージョエルのベスト盤だったような気がします。
 私はとんと流行に疎いので,世間で流行した音楽を買ったということはこれまでもほとんどなかったのですが,最近買いたいと思う音楽には残念ながら巡り会いませんでした。
 ただ,このニュースを見て,小学生以来やらなかったラジオ体操をやってみようかと思うようになりました。

 阪神の新井兄さんが,右肩痛の影響で本格的な筋力強化がこなせておらず,胸囲や腹囲等全てのサイズが例年のこの時期に比べて数段下回っているということでした。
 体のサイズもトレーニングの数値も入団3年目とほぼ同じということで,心配しております。
 今年の阪神は補強を重ねてしまったことで,新井兄さんのスタメンの座が危ういといわれています。
 私は色々と言っていますが,新井兄さんのあの憎めないキャラや愚直な姿勢が好きなので,何とか今年の活躍を願っております。それだけに,このニュースは,私にとって大変気がかりなのです。
 新井兄さんは,現在35歳ということで,確かに普通の選手であれば引退もあり得る年齢ですから,そこまでの活躍を期待するのは酷かもしれません。
 しかし,金本先生を継げる者は彼しかいないと信じていますので,何とか復活してもらいたいものです。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | よろずごと | comments(1)  | trackbacks(0) | 23:36
PAGE TOP