Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日の阪神は,苦戦を強いられたものの,最後の最後に大和さんのタイムリーヒットでサヨナラ勝利をするという劇的展開で幕を閉じました,

 今日の大和さんの調子は大変よく,サヨナラタイムリーだけでなく3安打猛打賞ということで,大和さんに助けられた勝利であると思います。
 大和さんは,去年の後半から徐々に頭角を現し,今は阪神になくてはならない人材と成長しました。

 私は,前田大和という登録名の頃から見ていましたが,正直その頃は阪神によくいる守備と足がそこそこで,あまり打てない選手なのかなと思っていました。
 しかし,私のそのような浅はかな考えを裏切り,どんどん打つ方で活躍をし,その活躍の場を作るために内野手から外野手に変更して今に至ります。
 とにかく守備が上手いので,できれば内野で頑張ってほしいとも思いますが,それでも今の内野守備陣を見れば外野で当分活躍してもらうのは致し方なしでしょうか。

 大和さんには,昨日のバント失敗の件もあり,2番打者としてはもう少しバントを上手くなってもらわねばならないと思うことなど,いくつか注文はあります。
 ただ,久々の生え抜き野手として,今後もその活躍には大いに期待しております。

 今日のように,序盤で負けていても,途中で追いつき,最後に追い越すという展開ができるようになれば,本当に強いチームだと思います。
 特に,サヨナラ勝利は今季7度目ということらしく,去年と違って勝負強くなってきてくれているように思います。
 去年は随分ストレスをためさせられましたから,今年はその分気持ちよく鬱憤を晴らしてもらいたいと思います。


 先日まで阪神の抑えをつとめていた久保さんですが,どうやら先発に転向する案が浮上しているそうです。
 先日もここで書いたとおり,総合力に長けた久保さんの能力を生かすのであれば先発がよいとは思いますが,これまで抑えとして調整をしてきただけにそれがうまくいくのだろうかと心配するところです。

 そんな調整中の久保さんですが,右太もも裏を故障したという記事を見ました。
 どうやらランニング中に痛めて筋挫傷という傷病名が付いているそうです。
 この原因が先発転向に向けた調整方法の違いから生じたものなのかは分かりませんが,それでも何となく時期が時期だけにそんな心配をしてしまうところです。

 ただ,阪神の先発投手の6人目にはいずれの方も決め手を欠くというのが実情ですから,何とか久保さんが上手くはまってくれるといいなと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:24
PAGE TOP