Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 先日よりオープン戦の阪神の成績がよくないと述べてきましたが,今日は遂に7連敗してしまいました。

 今日に限っていえば,一時は逆転し,大和さんの粘り強いバッティングはここまで不調続きであった打撃陣に好調の兆しがあったと思います。
 それだけに,満塁ホームランを打たれたのはどうしようもないのですが,それでもこれまで投手陣に助けられてきたのですから,ここだけ投手陣に文句を言うのはよくないでしょう。
 また,所詮オープン戦というだけに,ここで打たれたとしても本番で打たれなければよいとも割り切れるのかもしれません。
 ある意味,これだけ負けても公式戦上の記録にならないというのは得しているとも言えるのかもしれません。

 しかし,それでもこれだけ弱いとなると,シーズンはどうなるのだろうかと気にせざるを得ません。
 今日は打つ方が活躍したため,これまでとは少し違うといえばそうなのでしょうが,勝利体験という経験がないとチームの雰囲気が落ち込んでしまうのではないかと思います。

 今日は球場で雪も降って,展開と相俟って大変お寒い状況になっておりますが,ここまで来たら期待せざるを得ないので,何とかこの状況を打開してもらいたいと思います。

 ちなみに,大砲として期待されるゴメスさんは,今日はフリー打撃に登場しましたが,29スイング中柵越えは2発,変化球に空振りなど,バースさんの再来と期待されるには物足りない内容というほかありません。
 また,育成投手にバットを折られるなど,どうもうまくいかないようです。
 掛布DCはまだ2週間あると仰っているようですが,実戦経験もないですし,今の状況で即シーズン投入という訳にはいかないでしょう。
 新井兄さんの打撃が好調なだけに,そちらを4番として使うことを主に考えるしかないと思われます。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:41
PAGE TOP