Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 先日よりマレーシア航空のクアラルンプール発北京行きのマレーシア航空機が行方不明であるという奇っ怪な事件が報道されておりますが,未だその真相はつかめておりません。
 あれだけ大きいものが痕跡も残さずになくなってしまうのは違和感を禁じ得ませんが,もしも乗客がどこかに無事であれば,これだけの数がいる以上何らかの連絡なり情報なりが出てきても良さそうです。
 そうなると,あまり考えたくはありませんが,事件か事故かいずれかの可能性が高いのでしょうし,少なくとも航空機が進路を通常方向から変更したというのであれば何者かの作為が介入したのでしょう。
 乗組員や乗客のことを考えると早期に発見されて解決にいたってもらいたいと思いますが,捜索範囲も飛行機ということになると,燃料の持つ範囲ということでかなり大きいのだろうなと思います。
 その点,いくら機体が大きいものとはいえ捜索は困難を極めると思いますが,是非とも何とかうまく捜索活動が功を奏してもらいたいものです。

 そんな中,マレーシア政府は,様々な方面での捜索活動を模索しているようで,日本にもその協力依頼をしたという話を見たものの,それ以外に占い師まで捜索活動に動員したという記事を見ました。
 占い師は,空港の入り口で祈祷をしたところ,
「飛行機は空中にいるか,もしくは既に海に墜落したが,陸地には墜落していない」
とのインスピレーションがあったと語ったそうです。

 私は,占い師の能力が本当にあるものなのかどうかは分からないので,このことだけをもってどうこういうつもりはありません。
 特に,事件について詳細は述べませんが,私が見たある刑事事件では,警察が一生懸命捜しても見つからなかった犯行の凶器を,ある超能力者が超能力の透視で発見したということもあったので,一概にそれを信じられないと斬って捨てるのは私にはやりがたいと思います。
 むしろ,あらゆる方面で努力をしようという姿勢については買うべきなのではとすら思います。

 しかし,占い結果は,正直言って占い結果というよりも頭で考えた推理に近いように思いました。
 おそらく飛行機の捜索活動の第一は海よりも陸優先だったと思いますが,陸で発見できていない以上,陸に墜落した線は薄いでしょう。
 また,燃料の関係上,現在も空中にいることはないでしょう。
 そうなると,現段階では実質的に海の墜落とどこかの陸への着陸の二択だと思います。
 そんな中,この占いは結局,その二択のうち海への墜落説を採用したのだろうというのだと思いますが,それは消去法で選択肢を絞った結果というようにも考えられなくはありません。
 もちろん,陸への着陸という選択肢が外されたという意味では選択肢の絞り込みがなされたということなのでしょうが,できれば海のどの辺ということまで言及してもらいたかったです。
 とはいえ,私は占いというものについて無知なので,そこまで詳細にできるというものではないのかもしれませんし,失礼な言動があればそれは無知ゆえのものとしてここで謝罪致します。

 とかく,早期に発見されることを願ってやみません。


 阪神は,ようやくオープン戦初勝利を飾りましたが,今日はまた敗戦しました。
 勝利の波に乗れると思ったのですが,そう甘い話ではないのでしょう。
 ですが,最近はもはやオープン戦だから負けてもいいやと割り切っています。
 むしろ,若手選手がそこそこ台頭してきて底上げが図られているので,そちらの方を喜べれば結果はどうだっていいと思い始めました。
 負けてもいいという気分で見られる試合はある意味楽なので,むしろこの楽さをオープン戦の残り試合分楽しむことにします。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:00
PAGE TOP