Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,車内で寝る際にアクセルを踏んだままにしてしまい,車が全焼してしまったというものを見たので取り上げてみました。

 これは,乗用車の運転席でアクセルを踏んだまま寝てしまったため,エンジンが空ぶかしされてしまい,出火してしまったということでした。
 車のエンジン付近から出火して,車が全焼しただけでなく,近くに停まっていた車3台の側面などを焦がしたそうです。
 ですが,幸運にもけが人はいなかったそうです。

 私はこのような車の出火事例は聞いたことがありません。
 しかし,エンジンを空ぶかしをすれば出火をすることは何となく予想がつきますし,空ぶかしが連続する事態が起こりうるとすれば今回のようなそのまま寝てしまうような特異なことがなければ生じないのだろうと思います。
 それだけに,特異な事例であるとは思いますが,エンジン空ぶかしは気をつけねばならないことだと思わされました。

 今回は幸運にもけが人はいませんでしたが,自身の車は焼失してしまいましたし,周りのいくつかの車は焦がしてしまった点の賠償責任は負うことでしょう。
 そういう意味では,本人にしてみれば運転席で寝るということはそこまでの事態を引き起こすとは思っていなかったでしょうが,発生した結果を見てみれば気をつけるべきだったということだと思います。

 私は車内で寝ることはあまりないのですが,トラックの運転手の方が車両を停めて運転席で寝ている様子をよく見ますので,このような事例は決してあり得ないことではないと思います。
 トラックとなれば,運転席で寝ないようにということは難しいでしょうから,その点よく気をつけてもらいたいものだと思います。


 阪神のゴメスさんが外角変化球にあまり対応できていないようで,25,26日のウエスタンリーグに出場することになったそうです。
 外国人助っ人が日本野球に対応する際,変化球への対策は苦労されるそうですが,ゴメスさんも同様に苦労されているようです。
 現時点で上手く対応ができていないからと言って,今後もずっとできないとは思いませんし,その点調整次第で何とかなるのかもしれないと思いますが,開幕からスタメンで入れていくには少々心許ないと思います。
 これまで出遅れてしまった点を踏まえて,よく調整した後に頑張ってもらいたいと思います。
 幸い,現在同じポジションの新井兄さんは調子がよく,少なくとも調子が落ちてくるまでは使い続けるべきと思いますし,それまではゴメスさんにはじっくり調整してもらいたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:05
PAGE TOP