Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 先日のニュースで,ヤン坊マー坊天気予報が終了するというものを見たので取り上げてみました。

 ヤン坊マー坊天気予報は,子どもの頃から夕方にあのテーマ曲の後に何度も見た記憶がありますが,この10年以上はテレビを見なくなったこともあってまったく見た記憶がありませんでした。
 しかし,笑っていいとももそうですが,長く続いたものが終わると何とももの悲しい気持ちになります。
 おそらく,ドラえもんやサザエさんもこんな風に終わっていくのかなと思ってしまうところです。

 ある記事によれば,ヤン坊マー坊天気予報は1959年から始まったということで,今年で55年目を迎えるところだったということです。
 そこまで長くやられていたとは思わず,おそらく最終回も見ないとは思いますが,最後くらいは見てみたいものと思ってしまいます。

 終了の理由はよく分かりませんが,ここまでよくがんばって続けていたことを賞賛すべきなのだと思います。
 スポンサーであるヤンマーさんについても含めてお疲れ様でしたと言いたい気分です。


 明日から遂にプロ野球が開幕しますが,今年の阪神の開幕は早速読売と当たるということで,見事な読売狩りを達成してもらいたいと願ってやみません。
 オープン戦絶不調の阪神が,巨大戦力を誇る読売と五分以上の戦いを演じ,その上で勝利すれば,どれほどいい気分になるのだろうと今からわくわくしています。
 今の段階ではもちろん敗北は意識していません。今から意識せずとも,144試合もあればいつかは負けるわけで,それよりもとにかく待ち続けた開幕で楽しい試合を見せてもらうことが何より楽しみなのです。
 4番は新井兄さんを採用するのだと思いますが,とりあえず代打でもいいので新戦力ゴメスさんも見てみたいと思います。
 ここまで評判を落としてしまっている外国人なのではと言われているゴメスさんが今年のプロ野球初のホームランを決めてくれたらおそらくジョイフル気分で明日を過ごせると思いますので,是非是非期待しています。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:01
PAGE TOP