Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今シーズンから古巣広島に戻った新井兄さんですが,キャンプの紅白戦でいきなりホームランを打ったということで取り上げて見ました。

 映像を見た限りでは,野村さんの高めの釣り球の失当ではあるのですが,それにしてもあれをホームランにできるのは技術と力があってこそです。
 あれはこれまで阪神でも見た新井兄さんのホームランに違いありませんでした。
 そればかりでなく,あわやホームランという二塁打も放つなど,この日は打撃に絶好調でした。
 DHでの出場だっただけに,守備の機会はなかったのですが,新井兄さんにとってはサード守備のライバルである堂林さんがファウルフライを落球してくれたことはこれまた朗報だったかも知れません。

 新井兄さんは,阪神でも主砲として期待されておりましたが,阪神に来た時からホームランよりも確実性に重きを置くような姿勢になりました。
 ホームランもそれなりに打ってくれていましたが,それでも正直に言えば期待していたよりは少なかったと思います。
 また,チャンスで打てないことも多く,その点でも私を含めてファンからは随分いろいろと言われていたと思います。

 そんな新井兄さんが,環境を変えて古巣に戻ったところでのびのびとやっていく中でこのような成績を残せたのであれば,それは阪神としては残念ではあるものの,大変嬉しくもあります。
 新井兄さんには,いろいろ言ってきましたが,それも愛されるキャラクターあってのことですから,本当は華々しい活躍をしてほしかったのです。
 広島さんには,今日黒田さんが帰国してきて,新井兄さんも戻ってきたということですから,徐々に戦力が充実しつつあり,野球ファンとしては非常に楽しみです。
 阪神戦で活躍されると腹立たしいですが,広島さんが強くなっていくことには期待したいと思います。


 ちなみに,阪神ですが,先日期待の新人として挙げた江越さんが,韓国サムスンとの練習試合で,4の4という固め打ちであったということでした。
 スイングが速く,しっかり触れている,追い込まれても柔軟性があるなどの評価があるようで,現段階では私の期待を順調に辿っていってくれていて,気味が悪いくらい嬉しいです。

 先日の日ハムさんとの練習試合ではあまり芳しい成績ではなかったものの,それは木佐貫さんと吉川さんというなかなかの高レベル投手相手だったということも考えれば,そこまで深刻に打撃に問題があると考えてはいけないのかも知れません。
 ただ,先日浮き彫りになった問題点である変化球への対応については,まだ未知数です。
 2本目のヒットはカーブですから,一応変化球への対応もできていると思いますが,それでも先日の日ハム戦を見る限りまだ不安が残るというのが率直な感想です。
 ですが,こういうことは一つ一つ進化していくしかないと思うので,とりあえずカーブを打てたというのはよいことだったと思います。

 江越さんは,これまで守備と足では大いに期待をさせてくれていましたが,これに打つ方も加われば非常にありがたいです。
 今のスタメンはマートンさんと福留さん,大和さんが固定ですが,特に大和さんは打撃に大きな波があり,そんなところに割っては入れる外野手が出てきてくれると外野手の中で競争が発生してくれてより高いレベルになってくれるのではと思うのです。
 とりあえず非常にロマンを感じる選手なので,これからも注目していきたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:19
PAGE TOP