Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,期間限定のハーゲンダッツ華もちシリーズが,売れ行き好調すぎて一時販売休止というものを見たので取り上げてみました。

 この華もちシリーズはきなこ黒みつとみたらし胡桃の2種類があります。

 2月24日から期間限定で売り出したのですが,実は私は既にみたらし胡桃を食べました。
 感想としては,こうなるくらい美味しいのがうなずける出来でした。
 もちということで考えると雪見だいふくが思い浮かびますが,雪見だいふくの表面のもちよりももちもち感がありました。
 また,味も,微妙に塩加減が利いていて,みたらしがなるほどという程度に引き立っており,満足でした。

 これはきっともう片方も美味しいはずだと考え,その足で昨日帰り道できなこ黒みつも買ったのですが,食べるのを忘れてしまい未だ自宅の冷凍庫で眠りについているところです。
 そんな中で今日のこのニュースを見て,非常にタイムリーなネタだと思いました。

 もしかしたら,制作者側が,味に自信があるということで,わざと生産量を少なくして話題作りをしようとしているかも知れず,その意味では私がこうやって取り上げることはその意図にまんまとはまってしまっているのかも知れません。
 しかし,そんな風に意図にはまっているかもしれないと認識しつつも,あえて言いたいことは,これは美味しかったということです。
 また,話題に踊らされてというように思われるかもしれませんが,敢えて踊ろうと思っている節すらあります。
 iPhone騒動もそうですが,敢えて踊らされて踊ってみてみるとこれが面白かったりすることも大いにあると思います。
 そして,踊ってみたら,そういう背景も相俟ってよりおいしさが感じられるかも知れませんし,とりあえずもう少し楽しませてもらえないかなと思っています。

 販売一時休止ということですが,再開された折には是非ともご賞味頂ければと思います。


 阪神の大和さんがインフルエンザを発症したという記事を見ました。

 大和さんは,24日の練習試合では5打数3安打と好調だったようですが,残念ながらその翌日にダウンしてしまいました。
 大和さんの打力には波があると思われ,この好調の波のまま維持をしていってくれたらと思っていたところもありましたが,今は安静にして頂くしかないでしょう。

 特に恐ろしいのは,インフルエンザが他の選手に伝染してしまうことで,これから大和さんは数日隔離されて治療に専念というところでしょうか。
 また,インフルエンザから治っても,体力的にきついと思いますし,外野の守備の要である大和さんがこのような状態なのは不安です。

 こうなると,代わりに誰がセンターを守るのかが問題になりますが,伊藤隼太さんは打力はあるものの守備力はもの足りません。
 また,江越さんは,未知数であり,センターを任せるにはまだ不安があります。
 福留さんの足の状態次第ではありますが,当面福留さんがセンターに入って,ライトに誰か育成させたい選手を数人交替で入れるというのが現実的でしょうか。
 阪神外野陣は,スタメンが固定されている反面,実はスタメンが外れると少々悩ましいという状況でもあります。
 その意味では,こういうキャンプ中に誰か出てきてくれると大変私としては嬉しいのですが。
 若手にしてみれば,自分がとってかわるかつてないチャンスだと思いますし,何とかうまくものにしてくれる存在が登場することを希望します。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓よろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(1)  | trackbacks(0) | 18:35
PAGE TOP