Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,インドネシアで,500キログラムものドラッグを警察が焼却処分をし,近隣住民に健康被害が生じたというものを見たので取り上げて見ました。

 これはインドネシアのジャカルタ近郊にある町で行われたもので,火をくべた警察関係者は焼却処分の際にマスクを着用していたそうです。
 しかし,取り巻いている人や周囲で見学する人,近隣住民などはマスクで煙を防ごうとした人はおらず,人々は次第に様々な症状を示したそうです。
 その症状とは,酒に酔った気分を訴えたり,めまい,頭痛,吐き気などだったそうです。
 焼却された薬物は,末端価格にして約1億2000万円の大麻,2億4000万円のクリスタルメス,2538錠のMDMAということでした。

 他国のことなので言いすぎるのはよくないと思うのですが,軽率な処分であったことは否めません。
 薬物はあぶって煙を吸う用法も聞かれるところで,焼却処分が危ないことは分かっていたはずです。
 特に,警察関係者はマスクをしていたのですから,その危険性は認識していたと思います。
 にもかかわらず,周りに見物人や住人などがいるという状況で,これだけ大量のドラッグを焼却するというのはやはり軽率というほかないでしょう。

 重篤な症状が出た方がいたのかどうかは記事からは分かりませんが,そのようなことがないように願うばかりです。


 今日も阪神は勝利し,開幕から3連勝しました。
 まったく強すぎていて,負けを知りたいものです。などというと負けてしまうようにも思え,余計なことを言わないのがよいと思いました。

 今日は初回に3点を取られた中で,追いつけるのかというところからまさか一挙に逆転までしてくれるとは思いませんでした。
 しかも,その逆転の一打は,去年不調に苦しんだ福留さんの一撃ということだったので,その喜びもひとしおです。
 また,これまで当たりのなかった梅野さんも走者一掃のタイムリーということで,それも嬉しかったです。
 今日は非常に打撃陣がよい働きをしてくれたと思います。

 一方,投手陣はいろいろと問題があったと思います。

 まず,先発藤浪さんは,1回は不運も重なったとはいえ,3失点は少々重たかったです。
 また,5回9安打3失点というのは,先発投手としては合格点をあげるには少々ためらいのある成績だと思います。
 全体的に球数が多めになってしまったのは,制球に問題があるからかも知れないとも思われ,その辺りは次までに修正してもらいたいと思います。

 次に,榎田さんも困ったものでした。
 榎田さんは,良い投球をする時は手が付けられないのですが,悪い投球となるとこうなってしまうのは,これまで何度か見てきたとおりです。
 榎田さんの評価は今日の投球だけで覆るものではないですが,それでもやはり悪い日の投球が極端であり,もう少し安定感がほしいと思います。
 同じように両極端な投手としては元阪神杉山さんが思い出されますが,何とか安定感を身につけて長くやってもらいたいと思います。

 桑原さんも,登板する度に失点をしている印象で,今日は一発を撃たれてしまい,思うような活躍ができず残念です。

 加えて,呉さんにはセーブこそついたものの,今日もギリギリ踏ん張れたという投球で,もう少し何とかならないものかと非常に不安になりました。
 呉さんは,特に球数が多くなっているように思われ,このままではシーズン持たないと心配です。
 やはり呉さんにはストレートの他に使える変化球が一つほしいのですが,それはオフには身につけられなかったのだろうと思います。
 それでも抑えを託すしかないので,もう少し何とか立て直してもらいたいと願うばかりです。

 今日阪神が勝利し,今のペースではシーズン全勝ペースです。
 また,松田さんは,今日連勝が止まりましたが,それでもシーズン95勝ペースで,これだけしょうもない計算ができるくらい阪神の勝利ペースは非常に嬉しいものです。
 このまま行くとは言えませんが,それでもどんどん勝ち続けてくれるものと信じています。
 次の31日の神宮ヤクルト戦は私が今年初観戦する日です。このペースで行けば私も勝ち試合を観戦できると信じていますので,本当に是非ともお願いします。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:40
PAGE TOP