Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日は大晦日ですが,今日発表された年末ジャンボ宝くじ,思った通り何一つ当たりませんでした。
 毎年気が向いた時にバラ20枚,連番10枚の計30枚,しめて9000円分を買うのですが,今年も9000円が900円に圧縮されただけで,8100円の損となりました。
 毎年の恒例行事ではありながら,何とも残念に思うものです。

 今日のニュースを見ていたら,阪神のメッセンジャーさんが,阪神で引退をすると言い切ったという記事があったので取り上げてみました。

 メッセンジャーさんといえば,来年で来日7年目に達する,阪神の先発投手陣の柱ともいうべき存在です。
 球威のあるストレートと落ちる球,制球力に脅威のスタミナと,非常にすばらしい投手です。
 来日したばかりの時は,正直言っていつもの外れ外人の一人であろうくらいの印象しかなく,中継ぎでよい働きをした時にはむしろ広いものだったと思ったくらいでしたが,今思い返せばその認識は明らかに誤っていたことはいうまでもありません。

 メッセンジャーさんは,今年の前半は振るわず,2軍越智も経験しましたが,それでもメッセンジャーさん抜きでは今年の戦いを考えることはできませんでした。
 彼にとっては,自己ワーストの12敗ということで,非常に残念だったと思いますし,がんばって投げても打線の援護がもらえなかったと宇不満を爆発させたというのはある意味当たり前だろうと思います。

 ただ,それだけ貧打の阪神で一人気を吐くという大変な状況にもかかわらず,メッセンジャーさんは,阪神で引退したいとまでいってくれたということでした。

 コメントの内容は,「来年の契約は球団のオプションで1年だから,がんばってやるが,オフには阪神と最大で3年契約するつもりでいる」と強気の発言をしたそうです。
 その上で,他球団への移籍は考えておらず,阪神一筋であると述べてくれたということでした。

 将来のことはわかりませんが,それでもそんな気概でやってくれるというだけで非常にうれしいものです。
 メッセンジャーさんは,来年で7年目ですから,もうすぐ日本人扱いということでメンバー構成のできる人材であるだけに,来年の活躍如何によっては再来年以降外国人枠をより活用できるようになるわけです。
 その意味では,来季の活躍ぶりはそれ以降の阪神のチーム作りにとって非常に大事になってくると思いますので,来季もこれまで通りエースとしての仕事を期待したいと思います。

 今年もぼちぼちとブログを書いてきましたが,来年も時間を見つけて書いて行ければと思います。
 来年もどうぞよろしくお願いします。

↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:26
PAGE TOP