Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、役場の女子トイレにスマホを設置したということで、男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 男は、役場の職員で、逮捕容疑は女子トイレにスマホを設置したという迷惑防止条例違反の疑いということでした。
 スマホは女子トイレの換気扇のダクトに下向きに取り付けられていたということで、女子職員が作動音に気づいたということでした。
 他の女子職員に様子を見に来てもらった際、男も一緒についてきてスマホを回収したということでした。
 男は、翌日自ら警察署にスマホを持参し、過去に自分が使っていたものだが、捨てたものが誰かに使われたかもしれないと説明しているそうです。

 記事の中では男は認めていないことから、男が盗撮目的でスマホを設置したのかどうか、その点は現時点ではわからないというほかありませんので、あくまで容疑に関する記事となります。
 ただ、記事を見ている限り、その言い分はなかなか無理があると思われ、それをいかに説明するかが今後の問題ではないかと思います。

 男はスマホを捨てたと説明しているわけですが、いつ頃、どのように捨てたのかということを明らかにする必要があるでしょう。
 また、男が犯行現場からスマホを持って行った理由や、スマホを自宅に持ち帰った後に写真や動画等が削除された形跡があるかどうか、それらの情報を可能な限り復元する必要もあるでしょう。
 スマホによってはSDカードに情報を保存していたかもしれず、スマホの情報を復元しただけでは完全に復元できないかもしれませんが、おそらく捜査の過程において男の自宅のパソコンについても差し押さえた上で解析することになるのでしょう。

 そういったところから、男の言い分が正しいか否かを検証し、それから最終的に男の言い分が正しいかどうかを判断すべきでしょう。
 記事を見る限り、男の言い分の不合理さが際立つため、予断を持ってしまうところではありますが、まずは上記の点に関する捜査の続報を見てみないことにはわからないと思いました。


 プロ野球のキャンプが始まりましたが、ドラフト1位の佐藤さんがバックスクリーン越えの打球を放ったという記事を見ました。
 この記事を見ただけで逸材がどうとかいうのは早計もいいところではありますが、それでも素材として優秀なのはよくわかったので、期待はしたいところです。
 また、糸井さんも42スイング中柵越え12本ということで、このところ調子がなかなか上がっていないものの、今年はやってくれるのではと期待したいところです。
 もしも糸井さんが出てくるとなれば、誰を外野に据えるのか悩ましくなりますが、贅沢な悩みだと思いますので、そういったところで是非とも悩みたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:24
PAGE TOP