Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、警察官が空き巣をして腕時計を盗んだとして逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 この警察官は、かつて配属されていた警察署管内の被害者宅に一度捜査で訪れたことがあったということですが、その被害者宅からロレックス3本と指輪1個を盗んだということでした。
 その警察官は、盗んだ腕時計のうち2本をブランド品店に売りに行ったのですが、そこがたまたま被害者が腕時計を購入した店舗であったため犯行が発覚したということでした。
 調べに対して警察官は、借金の返済のためと容疑を認めているということで、乗用車購入のために約200万円の借金が確認されているということです。

 捜査のために訪れた警察官が、被害品を物色して空き巣に入るなど言語道断というほかない犯行であり、厳しく処罰されなければならない案件だと思います。
 このような事件があることで警察全体の信頼が損なわれ、任意捜査における市民の協力が得づらくなってしまったら、多くの善良で真面目な警察官の業務に支障が生じることとなり、ひいては治安の悪化を招くことになりますので、この犯罪は極めて重大なものではないかと思います。

 しかし、この警察官は、犯罪被害品の売却についてあまり頭が回らなかったからこそ発覚したものだと思いました。
 一般的に犯罪被害品については現金化したりする際に足が付いたりすることが多いわけですが、まさかそれを正面から取扱店に持ち込んだということで、浅はかであったというべきでしょう。
 ある程度経験を積んだ警察官であれば、このようなことについて頭が回ることと思いますが、本件の発覚の経緯を見ると、どうやらこの警察官は犯罪者としてだけでなく警察官としても未熟だったというべきでしょう。
 この警察官も業務上で得意な分野もあったのでしょうが、慣れないことをしてしまって身を滅ぼしたということなのだろうと思いました。

 警察の方々としては、この件のために信頼が損なわれたことは残念に思っていることでしょうが、それに腐ることなく業務に邁進してもらいたいものです。


 今日の阪神ですが、オリックスさんに接戦で勝利しました。

 今日は、秋山さんが6回途中を8安打ながら1失点という粘りの好投を見せてくれたことが実を結んだというべきでしょう。
 なかなか苦戦していたことは否めませんでしたが、それでも結果として勝利が付いたことは喜ばしい限りです。

 打つ方では、本日昇格した北條さんが2本のタイムリーを打ち仕事をしてくれて、こちらもうれしく思います。
 今日のチーム総得点はすべて北條さんがたたき出してくれたということで、まさに北條さんのおかげで勝てたといっても過言ではないと思います。
 北條さんはこれまで他の選手の台頭で苦しんでいたと思いますが、こうして1軍に上がった初日できっちりと結果を出してくれたところを見て、阪神のピースがまた一つ埋まったという印象を持ちました。
 代わりに2軍降格したロハスさんについては、残念ながら1軍で起用されるには色々と多くのものが不足していると思いますので、一度じっくりと時間をかけて調整をしてから後半までに戻ってきてもらいたいものです。

 そして、抑えのスアレスさんは今日も健在で、本当にスアレスさんがシーズンオフにいなくなってしまっていたら阪神はどうなっていたのかと考えるのもいやになります。

 阪神は、このところ勝敗を交互に繰り返す成績で、勝率5割を地で行く展開となっております。
 可能であれば勝ち越しをしてもらいたいものの、交流戦を五分で乗り越えてほしいという希望があるだけに、その最低限の希望を達成してくれている現状は満足はしなくても悪くはないというように思っています。
 特に、今日は宮城さんという素晴らしい投手から勝ちを拾えたことが非常に大きな収穫であり、私としてはこの調子で少なくとも五分を維持できるように努めてもらいたいと思っています。
 その法則で行けば明日は負けかということになってしまうのですが、その法則とは別に明日は是非勝ってほしいです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:19
PAGE TOP