Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、営業中の店からスノボを盗んだ男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 男は、スポーツ用品店の営業中にスノボを盗んだということでした。
 スポーツ用品店が警察に被害届を出し、警察が捜査をしていたところ、リサイクルショップにスノボが持ち込まれていたことが発覚したということでした。
 そして、そのリサイクルショップの防犯カメラに男が写っていて逮捕に至りました
 男は、遊ぶ金ほしさに、売却目的で盗んだと容疑を認めているということです。

 このニュースを見ていて、そもそもスノボをどうやって盗めたのかわかりませんでした。
 スノボはかなり大きなものなので、例えば自身の鞄等に隠して店外に持ち出すことはできないように思います。それを、昼間の店内で店員もいるであろうところで持ち出すというのは、どういう手段だったのか、何とも不思議に思いました。
 非常に大胆な犯行に思われ、普通の度胸ではそのような方法に行き着かないと思います。それゆえに、余罪があるのではと疑ってしまうところです。

 また、男はスノボをリサイクルショップに持ち込みましたが、リサイクルショップに捜査機関が手配をかけることも見通せなかったのかと疑問に思いました。
 盗みがあった場合、捜査機関は第一歩として、それが換金されたかどうかを古物商に確認することはよくあると思うのですが、男は盗みを行う前にそのような処分方法を考えていなかったのでしょうか。
 今回の犯行の大胆さと相まって、普通のリサイクルショップに持ち込んだ度胸といい、無計画さも含めて私には何とも理解できない犯行だと思いました。

 男も、お金を稼ぐにしても、数万円の利益を得るためにスノボという盗みづらいものを盗むという危ない橋を渡ったわけで、いろいろな意味で理解できない犯人だと思いました。
 遊ぶ金ほしさという動機はあり得ることと思えても、どうもその先について私には追いつけませんでした。


 今日の阪神ですが、多くのミスがあったにもかかわらず勝利しました。

 今日は、スタメンから小野寺さんやロハスさんが外れて高山さんが入りましたが、その高山さんがタイムリーエラーで失点をしました、
 その後、京田さんのエラーで高山さんが取り返したのは良いものの、それでも満を持して登場した高山さんがエラーをした様は何ともいえないものを感じました。

 また、糸井さんが、アウトカウントを間違えてセカンドベースに帰塁できずにトリプルプレーとなった場面もありました。
 これについては、残念ながら論外というほかなく、今の阪神の停滞ぶりを象徴するような出来事だったように思えました。

 そのほか、ライトの佐藤さんのミスもあり、はっきり言って非常にレベルの低いプレーを連発していたというのが率直な印象でした。
 これが連敗するチームなのかと改めて認識するとともに、こんなことをしていているのだから負けたとしても仕方がないとも思いました。

 にもかかわらず、阿部さんの悪送球で得点するなど、中日さんにも助けられ、なんだかんだ勝てたという不思議な試合だったと思います。
 先発西さんは10奪三振とよく活躍してくれた、中継ぎ投手陣はよくやってくれたということは今日の勝利の要因だったと思いますが、それでもこれだけミスを積み重ねていたならば他の球団を相手にしていた場合には負けていただろうと思います。
 普通はミスによって流れを手放していただろうと思うものの、中日さんの方も流れを手放していたため、その点で阪神が何とか勝ったということのように思えます。

 心配なのは死球を受けた中日大島さんですが、一応骨折ではないそうです。
 大島さんは今季調子よかったですし、阪神の勝敗とは別に、今日のことがあまり影響なくこれからも活躍してもらいたいものです。

 明日の先発は大野さんということですから、今日のようなプレーをしていたら負けてしまうということをよく理解して臨んでもらいたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:34
PAGE TOP