Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、アメリカで、指名手配犯が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 事件があったのはマクドナルドで、男が料理を受け取ったところ、そのポテトが冷たいと感じたということでした。
 そこで、男は、店員に罵声を浴びせ、あわせて警察に通報しました。この際、店のマネージャーも警察に通報したということでした。
 そして、警察が到着し、男を確認したところ、男が2018年に指名手配犯であることが判明しました。
 男は逃走したものの、逮捕されました。
 その後、男の婚約者の車から違法薬物が発見され、その件でも起訴されたということでした。

 時々被疑者が自ら墓穴を掘って逮捕されるケースは聞いたことがありますが、今回の件はポテトが冷たいから通報するという極めてどうでもいいことが端緒というケースであり、ここまでのものは聞いたことがありません。
 普通は指名手配されていれば、多少捜査機関に見つからないよう身を慎んで生活するものと思いますが、指名手配されたのが2018年ですからそこからある程度年月が経っているからでしょうから、その感覚が鈍磨したのかもしれません。
 ただ、それにしてもこのようなどうでもいいことで警察に通報しようと考えるとか、理解できません。
 カッとして行動するにしても、電話をかけるという動作をする中で冷静ななりそうなものですから、もはや自分が指名手配されていたなどということ自体が考えの埒外になってしまったのではないかと思われます。

 しかし、先日のニュースでは、アメリカのマクドナルドで、ポテトが冷めているということで店員が撃たれたという話がありましたが、ポテトが冷めているというのは事件を引き起こすきっかけになるのでしょうか。
 私もたまに食べることがあり、その際にポテトが冷めていたり、飲み物の味が薄かったりする際には不満を感じることがあります。そういったときに店員に話をすることもあれば、そのままでいいかと流してしまうこともあるかと思いますが、大方の人は犯罪までして自身の不満を表そうとは思わないでしょう。
 ただ、こういったニュースを立て続けに聞くと、ポテトの温度については想像以上に多くの人にこだわりがあるのではと思ったりもします。
 ファーストフード店は大方その点を理解して対応していると思うのですが、個人的には上記の通り時たま出くわす冷めたポテトを思うに、そういった店舗はもう少し気を遣ってほしいと思うこともあります。


 今日の阪神ですが、ようやく勝利をしました。
 正直言って、打線が活性化して大差で勝ったという、弱いチームの勝ち方という印象を持ちましたが、それでもこれだけ大連敗をしていたのですから、勝つという結果が最もありがたいとしみじみ思います。

 今日の勝因を振り返れば、打線を途切れさせる要因だったロドリゲスさんと糸原さんを起用しなかったこと、中野さんが復帰して守備が締まったことが大きかったと思っています。
 糸原さんらは決して悪い打者だとはいいませんが、このところの活躍ぶりを考えると、なぜ起用し続けるのか疑問を感じる点は多々あり、そういった意味ではここでこうした采配をして結果が出たとなれば、当面起用については考えてもらいたいと強く思います。
 また、改めて守備の重要さを感じます。昨日はエラーはありませんでしたが、このところの試合はプロ野球とは思えないレベルのプレーを見せられていたときもあり、ようやく基本的な守りの重要性を首脳陣が理解してくれたと思いました。

 ちなみに、ホームランを打ってくれたロハスさんについては、評価に迷うところがあります。
 今日はロハスさんが流れを作ってくれたということで、勝利の功労者であることは否定しません。
 しかし、ロハスさんは、これまでがなかなか活躍したと評価しがたく、正直言って来年以降の契約続行について、これからどのくらい活躍をしたらよいのかというようにも思っています。
 今日の調子を見る限り、明日もスタメン濃厚でしょうから、今後シーズン終了までの活躍ぶりを見て評価を検討することになろうかと思います。

 今日のように大量得点をしてしまうと、明日は点を取れるのか大変心配になります。
 ですが、そういうときこそ、少数得点で守り勝つ野球という強いチームの勝ち方を体現してくれるチャンスであるとも思っているので、私としてはここからAクラス固めに挽回してくれることを強く期待しています。

 ただ、改めてコロナの野球に対する影響を感じます。
 読売がコロナで弱っていたときには勝ち星を稼がせてもらった分、今回それ以上に吐き出してしまったという印象ですが、このように野球以外の要素で勝敗が決まるのはやはり納得いかないです。
 コロナで3年目のシーズンを迎えるわけですが、どのくらいの選手が観戦したら試合を中止するという数値基準を本格的に作るべきではと思っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:19
PAGE TOP