Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神は、CSファイナルステージでヤクルトさんと第2戦目を行いましたが、結果として5-3で敗戦しました。
 今日は先制したものの、先発藤浪さんが村上さんに一発を食らって逆転され、その後西さんが追加点を取られてしまいました。
 阪神は、マルテさんの犠牲フライなどで得点したものの、5点取られてしまった分は大きく、追いつくことはできませんでした。

 今日の敗戦ですが、西さんを責めるつもりは全くありません。
 西さんの様子や球を見ているに、かなり疲労が溜まっているように思われましたが、よくよく考えればCSファイナルステージでかなり横浜さん相手に投げていましたから、ここで西さんを投げさせるのは酷ではないかとすら思えました。
 今日の西さんの様子を見ていると、こんな状態なのに起用したのかと思いましたし、西さんの選手生命を考えれば明日は是非とも起用しないでほしいと心から思います。

 また、阪神打線の力不足を強く感じました。
 打線は三振のほかポップフライが多く、こんなに力が足りないのでは点差が付いてしまった試合では到底勝ちようがないと思います。
 特にヤクルトさんと比較してみてみると、よくこの非力な打線でシーズンを戦ってくることができたと感心します。
 阪神は守備に大きな問題を抱えておりますが、打撃面でももう少し力のある打者がいないと脅威が足りないように思いました。こればかりは既存の打者の育成に期待するだけでは来季を戦えるか不安ですし、外国人助っ人をきちんと模索しなければならないのではないかと課題を感じます。

 今日の敗戦で、ヤクルトさんは日本シリーズ進出に王手をかけることとなり、阪神は崖っぷちに達しました。
 これまでCSで0勝3敗から逆転で日本シリーズ進出を決めた球団はなく、突破率は0%という記事もあります。
 突破については理屈上は可能性が残っているため、0%という言葉に踊らされるべきではないと思うものの、実際なかなか厳しい状況に至ったことは間違いないでしょう。
 とはいえ、個人的にはもっと阪神の野球を楽しみたいと思っていますし、自慢の投手力を発揮した野球をまだ見ることができていませんから、せめてそういった勝ち方を一度は見せてもらえないかと思っています。
 明日については勝利を期待しています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:42
PAGE TOP