Powered 

by Tigers-net.com
2023.02.07 Tuesday
 こんばんは。


 今日取り上げる話はタイトルの通りです。
 昨日トルコで大地震がありました。
 マグニチュードが7.8ということで、しかもマグニチュード7クラスの地震が立て続けに発生したということでした。
 今回の地震は、震源が10キロということで、比較的震源の浅い地震ですから、規模も含めて極めて影響の大きな地震であると思われます。

 動画を見る限り、建物が多く倒壊し、救助作業中も余震がやってきて逃げ惑う姿が見受けられ、現地は本当に大変なことになっていると思います。
 亡くなった方は相当な数に上ると思われ、おそらく今年で最も大きな自然災害の一つとなるのだろうと思われます。

 我々日本人は、先の東日本大震災を経験しているだけに、今回のような他国の事態を人ごとだとは思えないのではと思います。
 私自身、動画を見るに付け、あの日のことを今でも思い出しますし、これから当面生活などで大きな混乱があるのではと予想しております。
 本当に心から少しでも地震被害が少なく済むこと、今後生じるであろう余震の規模も小さく済むことを心から願うばかりです。

 気になる点としては、これだけの規模の地震であればもっと大きなニュースになってしかるべきにもかかわらず、トップニュースはルフィの件ばかりということでしょうか。
 もちろん強盗殺人事件という極めて重大な事件に関するものですし、広域で行われている強盗事件ですから全く人ごとでもないので、この国において大きく関心を持たれることは理解できます。
 しかし、フィリピンの施設から日本に送るところをわざわざ報道機関が追いかけて実況中継するような報道を行い、その分トルコ大地震が報じられないというのは違和感を感じます。
 ニュースの重要性についてもっとメリハリを考えて報じてもらいたいものです。


 阪神のキャンプですが、ノイジーさんの桐敷さんから打ったホームランはまさに見事でした。
 見事というのは、軸のぶれなささについてです。とにかく体幹のレベルが高いのです。
 このような軸のしっかりした選手であるところを見るに、変化球などで崩されづらそう、安定感が高そうに見えました。
 前評判でシュアなバッティングが持ち味と聞いていましたが、これは確かにアベレージヒッターとして期待してよさそうな気がしました。
 ただ、桐敷さんはいい投手であるとはいえ、エース級に対してどのような打撃をできるのかというところも見てから本当の評価を下すべきというように思っています。

 ミエセスさんもホームランを打ちましたが、こちらはまさに外国人助っ人という打撃だったと思います。
 とにかく当たれば飛ぶということはわかりましたが、あとは安定して当てることができるのかが問題でしょうか。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:26
PAGE TOP