Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日取り上げたいお話は,記念日についてです。
 調べると色々「今日は何の日」という感じで決められていることが分かりますが,今日の節分のようなメジャーな日であれば言うまでもないものの,昨日はどうやら「ツインテールの日」だったようです。
 これは日本記念日協会が正式に定めているとのことで,よくよく見てみると「日本ツインテール協会」なる組織もあるようです。
 どんな組織なのかあまりよく分かりませんでしたが,ホームページを拝見するとツインテールの歴史など興味深い記事もあったりして,なかなかどうしてと思いました。
 個人的にツインテールがどうという嗜好はひとまず横に置かせていただいて,記念日を色々と定めるのは個人的にはいいのかなと思いました。色んな記念日ができて,それで人が盛り上がって楽しめるのであれば,迷惑を被る人さえいないならば幾らでもいいのではという気がします。

 ちなみに,29日金曜日は私の大好きなキン肉マンの日です。
 キン肉マンは大変荒唐無稽な漫画ですが,その合理的科学的展開を一切放棄し,その場のノリだけで過去の設定さえ覆す姿勢は,普段理屈で突き詰めていかねばならない仕事をしている私には爽快感すら感じます。
 以前キン肉マンの日に催された「キン肉マニア2009」というイベントには私も駆けつけまして,大変楽しませてもらいました。小学生の頃は真似してはいけないといわれ続けたパロスペシャル,キン肉バスターを生で見られる感動は何とも言えません。

 中畑監督がインフルエンザに罹患されたようで,早速キャンプから離脱してしまいました。
 キャッチフレーズを引用して「(体温計が)あついぜ」などという書込を見ましたが,冗談はともかくお大事になさってもらいたいと願うばかりです。
 そんな中畑監督ですが,休養中にもかかわらず,宿舎のバルコニーから選手に手を振り,お姿を見せていました。手を振っただけでニュースになってしまうのですから,やはり人気者なのでしょう。
 初戦は阪神のため,あまり肩入れはしませんが,色々と頑張ってほしいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:20

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/284574

PAGE TOP