Powered 

by Tigers-net.com
 こんにちは。

 今日は少々時間が空いたので,この時間に書いています。

 今日は関東地方は蒸し暑い中,雨が降ったり止んだりと何とも迷惑な天気ではありますが,所によっては大変な豪雨ということなので,こんなことくらいでわがままを言うわけにはいかないと思いました。

 今日は昨日のある火事について取り上げたいと思います。
 大分県のある住宅から出火して全焼するという事件ですが,その原因は蜂の駆除ということでした。
 その住宅では蜂が大量に見つかり,大家の男性が,防護服を着た上で,蜂が出入りする穴に対して殺虫剤を噴霧しました。そして,その穴に対してさらにガスバーバーの火を向けたところ,穴から煙が出てきて,最終的に延焼してしまったようです。

 ご自宅に防護服があるということは,この家では昔から自ら蜂の駆除をされていたのかもしれませんので,ある種手慣れていたということはあったのかなとも思います。
 また,自分の家に蜂が住み着くのが許せないと思ったかもしれませんし,そのためにガスバーナーを向けたという行為も,気持ちは分かる気がします。
 しかし,今回の件では,殺虫剤を使ったことで引火性が強くなって燃え上がったのではないかという見解もあるようで,やはり素人がこういった作業に手を出すのは怖いなと思わされます。
 結果的に蜂が完全に駆除できても,家がなくなってしまう以上の損害はないでしょうから,やはり注意をすべきだったのかなと思いました。

 阪神は,昨日はまた打てずに負けてしまいました。
 安打数を見るとそこそこあるため,原因はチャンスで打てないことに尽きるのかなという気がします。
 ただ,今の方針としては,今成さんを育てようという方向で進めようとしているように見受けられまして,私としても小宮山さんと競ってもらえればいいことだなと思っています。
 育成枠の選手を捕手に転向させようという話があるようですが,そういった泥縄的な対処は暗黒色が濃くなっていく一方な気がするので,少々控えてもらえたらと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 16:09

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/292964

PAGE TOP