Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日取り上げる話は,飲酒運転の件です。
 この飲酒運転は,少々通常の事案と違います。

 まず,運転した人は,酒に酔っており,「車をとられた」と交番に相談しました。
 そこで,警察官と一緒に車を探したところ,近くのコインパーキングに駐車した自車を見つけたそうです。
 そして,その車を発進したところで,飲酒運転ということで逮捕されてしまったということです。
 ただし,発進前に,警察官の方で,その人から酒のにおいがしたということで運転しないように注意したということです。

 この事件の評価としては,もちろん飲酒運転した人が悪いことは言うまでもないと思います。
 しかも,いくら酒に酔っていて判断能力が落ちていたとはいえ,警察官の前で堂々と飲酒運転をしたわけですから,なかなか同情しがたいものがあると思います。
 しかし,警察官としても,酒酔いの疑いのある人と一緒に車を探すのもどうかなと思います。この記事からは分かりかねますが,もしも車探索の時点で飲酒が疑われるのであれば,少なくとももっと一生懸命車を運転する場面を止めるべきだったのではないかという気もします。
 それらを考えると,飲酒運転をした人を庇うのも難ですが,かといって警察としては飲酒運転を止めてほしかったかなという気にもなります。

 ただし,いずれにしても,飲酒運転という道路交通法違反の罪は成立することでしょう。
 確かに警察の対応に何となく釈然としませんが,それでも警察官の目の前で運転するのはやはりダメですね。

 イチローさんがマリナーズを離れてヤンキースに移りました。
 イチローさんは10年以上も貢献をしていただけに,突如このような話が沸いて出てくるのは何となく釈然としない気持ちもありますが,それでもチーム内での人間関係の問題等の噂がささやかれているところでもあったので,自分にとってやりやすい環境を選択したということなのかもしれません。
 川崎さんにおいては,わざわざイチローさんを追ってアメリカまで来たのに残念だと思いますが,彼の強い気持ちであればまた自分の思う方向に進めるのではないかと思っています。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 00:00

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/293563

PAGE TOP