Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 最近関東では大雪で,山梨などは今でも大変なことになっておりますが,結局こちらでは関東地方に関連するところばかりピックアップされております。
 そんなところで,北海道で今夜から明日にかけてホワイトアウトになるので外出を控えるようにというニュースを見ました。

 ホワイトアウトは水も左も分からず方向感覚を失うほどの猛吹雪ということで,去年3月は9人も死者がでたということでした。
 そして,今回もその時と同様の気象状況という話で,天気図を見ると等圧線がすごく狭く集中しておりましたから,相当な暴風が吹いているということでしょう。
 記事によると,今回のものも瞬間的に30メートルを超える暴風が福恐れがあるということで,このクラスになると走行中のトラックが転倒したり,木々や電柱が倒れたりするということです。

 こんな猛吹雪の中で外出しようものならば,確かに死人が出てもおかしくないと思いますし,とんでもないレベルのものだと思います。
 これだけのことが起こっていて,関東近郊の話ばかりが取り上げられるのは何ともバランスを欠くように思います。
 北海道の皆さんにおかれましては,無事に過ごされることを願うばかりです。


 阪神の福留さんの打撃の状態が大変いいという記事を見て,かなり期待しております。
 彼の潜在力は誰もが知っているところですが,それだけに昨年の結果は本人を含めて誰も納得していないと思います。
 それが春先から好調ということになると,否が応でも期待を抱かざるを得ません。
 問題は,怪我を負っている膝の状態が悪化しないかです。これが悪化してしまうと,外野の守備につけなくなるので,代打専門になってしまいかねません。
 とはいえ,故障が出さえしなければ,この復活は阪神最大の補強といっても差し支えないと思うので,是非とも復活してもらえるよう頑張ってもらいたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:14

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/314714

PAGE TOP