Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 世間では正月休みもそろそろ終わりを迎えたような雰囲気が漂っております。
 正月と言っても,最近は店もやっていますし,小学生の頃に感じたような正月らしい雰囲気というものはあまり感じなくなってきたように思いますが,もしかしたらそれはお年玉をもらうという行事などがなくなっているからかも知れません。
 この年になると,行事というものを適当にこなすようになっていますが,そういうところから季節感を感じないと感覚が麻痺していってしまうのかなと思ったりしています。

 私も初詣に行ってきたわけですが,今日のニュースを見ていたらそんな初詣にちなみ,賽銭箱から賽銭を盗んだ男に関するものがあったので取り上げて見ました。

 この男は,神社にある蓋のない賽銭箱に入り,現金1100円を盗んだということでした。
 男は,飲食代がほしかったと容疑を認めているということです。
 警察によると,男が賽銭箱の中にいることを神職の男性が午前7時頃に発見したそうです。
 しかし,賽銭の大部分は神社が夜に回収していたということだったそうです。

 大部分の回収後の侵入だったため被害が最小限に止まったということだと思いますが,何ともわびしい事件だと思います。
 賽銭箱の中に入るとすれば,人目に付かない夜のうちしかないでしょうし,この寒い中で賽銭箱に潜むのもさぞ寒かっただろうと思います。
 にもかかわらず,成果も上げることもできず,かつ発見された時には逃げ場もなかったでしょうし,何ともいいがたいものを感じます。
 個人的には,年末年始をこのように過ごさなくてよかったものだと思うようにしたいと思います。


 未だ去就の決まらない阪神の鳥谷さんですが,アメリカのスポーツサイトで,ブルージェイズさんが獲得を断念する見通しであるというように報じたという記事を見ました。
 まだ確定情報ではなく,このような情報に踊らされるのも難なのですが,それでも今季の阪神の戦力を考える上では重要な事項ですから,私としても関心を持たずにはいられません。

 このサイトによれば,ブルージェイズさんは正二塁手としてオファーを出しているものの,鳥谷さんサイドにおいて現状動きがなく,おそらく臨む金額を提示されなかったのだろうということです。
 メジャーに挑戦するならば今頃とっくに腹を決めているはずということも書いてありましたが,そこは人次第ということもあり,これをもって鳥谷さん残留と考えるのはどうかというように思います。
 もしかしたら,今ブルージェイズさんと条件交渉をしているかも知れませんし,それで時期がずれ込んでいるならばありうる話でもあると思うのです。

 しかし,正二塁手としてオファーを出しているというのですから,いわゆるメジャー契約ですし,もしも鳥谷さんがメジャー挑戦を最優先に考えているのであればこのオファーは受けていてもおかしくはないように思います。
 実情は分かりませんし,最終的には公式発表があるまで何も鵜呑みにしない方がいいとは思うのですが,それでも渡米するならばもう少し何か有力情報が流れてきてもいいと思いますし,やはり残留なのではと思うところもあります。

 阪神は,鳥谷さんの穴を埋めるべく,ポジション調整について現在大変な議論が起こっており,その中心にいる大和さんはなかなか大変な思いをしていることと思います。
 もちろん,鳥谷さんもいい年ですし,そろそろ後継者を考えねばならないところですから,鳥谷さんが残留することになったとしてもそれでよかった,何も考えなくてよいということにならないのはいうまでもありません。
 しかし,あと3ヶ月経過すればまたシーズンが始まるわけで,そんなところでここまでチームがゴタゴタするのは見ていて心配になります。
 ですから,そろそろ結論を出して頂いて,阪神の今季のチーム編成の暫定版を決めてもらいたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(1)  | trackbacks(0) | 22:38

Comments

「わびしい事件」というのがまさに的を得ていると思います><
景気が良くなれば少しはこういう事件が全国的に減れば、と思う次第です

鳥谷選手の心中も察します、ご本人の野球人生もあれば球団事情も… どちらでも心構えはできていますが、3Aなどであるようならば残留していただきたく。


記事楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

  • [tn-sub]
  • 2015/01/05 11:44 PM

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/325112

PAGE TOP