Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日はオリンピック閉会式ということで,これが一番大きなニュースになると思っていたのですが,台風にほとんどを奪われていってしまいました。
 私の業務にも直撃し,午前中は車で移動していたものの視界がふさがれるくらいの雨と風に面食らいました。
 これならば電車は止まるだろうと思っていたところ,各地で木が倒れたりなど色々と問題が発生していて私が想像していたどころの問題ではありませんでした。
 一応今日で台風は過ぎ去って明日からはまた通常通りの日が始まると思うのですが,改めて天候には勝てないものだと思わされました。

 オリンピック閉会式は,安倍首相がマリオに扮するパフォーマンスを見せ,色々と賛否が分かれているようですが,個人的には変に武士や忍者などを前面に出さずに現代の時点からの日本らしさも見せられたしよかったのではないかとは思います。
 日本の味の一つであるアニメコンテンツを一般人に気にならない程度に交えつつ適度に現代の東京を見せられたように思われ,最近見た中ではなかなかうまいと思いました。
 安倍首相が帽子を取るまでもう少し溜をつくっていればもっと魅せた演出だったと思いますが,そこはそういった職の人ではないですし求めるのは違うかとも思いました。


 さて,今日のニュースを見ていたら,小学校の校長が更衣室にカメラを設置したというものがあったので,取り上げてみました。

 校長は,今年の6〜7月に校内の女性職員用の更衣室やトイレに侵入して小型カメラを設置したということです。
 女性職員が7月19日にカメラに気づいて発覚したということで,校長は自首したとのことです。
 県の教育委員会によると,校長は1年ほど前から女性更衣室やトイレに設置していたと盗撮を認めているとのことです。
 警察は,校長を県の迷惑防止条例違反と建造物侵入の疑いで書類送検したということでした。また,県の教育委員会は校長を懲戒免職にしたとのことでした。
 校長は,盗撮の理由について,教員からの自分の評価が気になって盗聴するうち,盗撮もするようになったと話しているそうです。

 おそらくこのニュースを見た人の大半が,教育者なのに,校長ともあろう者がという趣旨の話をするでしょうし,私は敢えてそのようなことはいわないでおこうと思います。
 ですが,敢えて一ついわせて頂きたいのが,非常に言い訳が嘘くさいということです。
 そもそも,なぜ女子更衣室なのか,トイレで何を聞こうとしていたのか,よくよく理解できません。
 また,盗聴が盗撮に変わっていく過程がうまく想像できず,どうも相当な説明を間に入れないと一般人は理解できないのではないでしょうか。
 ただ,間違いなくいえることは,教員からの自分に対する評価は現在最悪だということでしょう。
 今後は教員の評価を気にせずに生活できるでしょうが,一方で世間からの評価は気になるでしょうし,なかなか大変な思いをするのではないかと想像しました。


 ドリスさんが二軍に行ってから阪神の抑えに復帰しているマテオさんですが,今日の記事を見ていたらマテオさんが試合開始前に姿を消したというものがありました。
 その理由は,ポケモンGOでピカチュウを一生懸命探していたからとのことでした。
 試合開始時間が迫っているところで,廊下の奥から「ピカチュウピカチュウ」と野太い声が聞こえてきてマテオさんが見つかったとのことでした。
 マテオさんはピカチュウをゲットしたそうです。

 日本に導入された直後は皆がやっていたポケモンGOですが,案の定流行が去るのも早かったようで,まだ街中でやっている人は見かけるものの以前より数はずいぶん減りました。

 かくいう私ですが,実は外にぶらっと出る時にはまだアプリを起動させて時々モンスター狩りをやっています。
 しかも,その理由は,実はマテオさんと同じく,ピカチュウをゲットするためです。

 正直言って,私自身もこのゲームには若干飽きているのが本音なのですが,一方でせっかくポケモンに触った以上看板であるピカチュウくらいはゲットしておかないと話題にもなりはしないと思って,律儀に未だやっているのです。
 しかし,待てど暮らせどなかなか出てこず,かといってこのゲームにピリオドを打つためだけにピカチュウ狩りの遠征に出るのも馬鹿馬鹿しいため,だらだらとこのゲームを続けているというていたらくなのです。
 おかげでモンスターはぼちぼちたまり,まだライトプレイヤーの域は出ないものの,今日までで77種のモンスターを所持するに至りました。

 その私が,今日のマテオさんの記事を見た時,正直言って相当うらやましい気持ちになりました。
 さすがにこのためだけにマツダスタジアムに行くことはないですし,だったらもっと手近なところにいきますが,それでもやはり個人的に決めた目標を先に達せられるとなんだか悔しくも思ってしまいます。
 私の元に早くピカチュウが現れて,このゲームから離れられる日を楽しみにしたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(1)  | trackbacks(0) | 23:16

Comments

最低な奴ですね。
やり方が卑怯過ぎます。

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/339713

PAGE TOP