Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,中学校の女子更衣室に盗撮用のスマホを設置するために侵入したとして建造物侵入罪で男性教諭が逮捕されたというものがあったので取り上げてみました。

 このスマホは,中学校の屋外プールの女子更衣室にあったということでした。
 女子生徒が,更衣室におかれていた穴の空いた段ボールの中にあったスマホを発見し,女性教諭に報告しました。
 女性教諭は,容疑者を含む同僚に相談したところ,この男性教諭は「俺に任せろ」「学校を守りたい」などといいながら,同僚の制止を振り切ってスマホを破壊したということでした。
 その後男性教諭は建造物侵入罪で逮捕され,調べに対して「盗撮するために女子更衣室に入った」と容疑を認めているそうです。

 このニュース,非常に突っ込みどころが多く,出来の悪いコントのように見えるものですが,当の本人にしてみればパニックになって,その時に思いついたもっともらしい言葉を使って一生懸命だったのでしょう。
 ただ,それが第三者の目から見れば滑稽きわまりなく,これだけ盛大な自白はなかなかないという台詞に仕上がってしまいました。
 この態様は,まるでもうすぐ終わってしまうこち亀の両さんのようですが,こち亀は最後部長に怒られて終わるものの,こちらは逮捕までいってしまいました。

 本人は「学校を守りたい」といっていましたが,その真意はいうまでもなく「自分を守りたい」だったと思います。
 ただ,それは皮肉にも,真犯人が発覚したことで自分は守れず,真犯人が逮捕されたことによって学校が守られるという結果になってしまいました。

 盗撮方法は穴あき段ボールにカメラという極めて古典的な手口で稚拙ではありますが,余罪も疑われるので,この点について徹底的に捜査がされるべきであろうと思いました。


 今日はついに広島さんがセリーグを制覇しました。
 25年ぶりのセリーグ制覇ということで,個人的にも非常に感慨深い思いをしました。
 黒田さんに引き続いて新井兄さんが胴上げされた時,私もちょっとうるっと来てしまいましたが,阪神にいた時には非常に苦労していただけに,水の合う環境で存分に活躍してセリーグ制覇に貢献できたというのは非常にうれしく思います。
 新井兄さんは,本当に阪神にいた時はなかなかチャンスで打てない時が多かったと思いますが,広島さんに戻ってからは非常に勝負強くなり,これが4番だという働きを存分に見せてくれました。
 これを阪神でもと何度も思ったものですが,それでも環境の問題もあるでしょうし,何しろ好きな選手ですからどこの環境でも活躍してくれたことは本当にうれしく思いました。

 今日は,近所のスポーツバーで広島さんの優勝の瞬間に立ち会い,店内の広島ファン達と喜びを分かち合いました。
 阪神ファンのくせにと思われてしまうでしょうが,それでも読売を東京ドームで倒して優勝を決めたこと,万年5位の広島さんがついに天下を取ったという感慨深い結果であること,新井兄さんが立役者だったことなどに鑑みて,できれば大目にみてほしいと思います。
 ただ,私は金本Tシャツを中に着ており,その点はむしろ店内の広島ファン達には背信だったのかもしれず,こちらにも申し訳ありません。

 本当はマツダスタジアムで優勝させてあげたかったですし,地元ももっと盛り上がっただろうにと思うと非常に申し訳なく思います。
 ですが,前の試合は平日でしたが,今日は土曜日ということで,夜遅くまでこの喜びを堪能できますから,そこは善し悪しと考えてもらうべきでしょうか。

 今年の広島さんは9月中旬に達する前に優勝が決まってしまったということで,本当にセリーグの中ではぶっちぎっていました。
 むしろほかのセリーグチームがふがいなかったというべきでしょうし,特に阪神がよかったのは4月だけでしたから,目も当てられませんでした。

 あとはCSをどう乗り切るかでしょうが,何せ短期決戦ですから,これまでとは違って常に最大戦力をぶつける試合展開となるでしょう。
 そこまでをどう調整していくかというところでしょうが,とりあえず主力が怪我をしない程度に調整させて,あとは様々な選手を試合に出して経験を積ませて戦力の底上げを図るということになっていくのでしょうか。
 そうなれば,CS進出を争う他球団としてはつけ込む隙かもしれませんが,それでも今年の阪神は勝てない気がしてならないのです。

 今年のセリーグは広島さんがもっとも強いですから,このまま日本シリーズに進出するのも広島さんがいいのではと思ったりもしています。


 そんな広島さん優勝の裏番組でやっていた阪神戦ですが,私は今日は広島さんの試合を見ていたので結果しか見ていません。
 ただ,今日も相変わらず大敗しており,本当に今年はもう駄目だなと改めて思いました。
 阪神がよかったのは4月だけでしたが,それにしても例年弱くなる9月はもっと締めてここだけでも例年と違うというところを見せてもらいたかったのですが。
 まあ,今年はこんなものでしょうし,あとは怪我をしないでくれればもういいやと思ったりしています。
 オフではかなり粛正されそうなニュースが出ていますが,それも仕方ないだろうなと思いました。


 また思いついたら書きます。ではでは。

↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 00:00

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/340116

PAGE TOP