Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,郵便局に来た客がゆうパックを積んだ配送車に乗って帰ってしまったというものがあったので,取り上げてみました。

 ある郵便局において,ゆうパックを積んだ配送車の行方がわからなくなるということがありました。
 それと同じ時間,ゆうパックを取りに来たと郵便局を訪れた客も行方知れずになりました。
 その後,約5時間後,客から,誤って配送車に乗って帰ってしまったという連絡がやってきて,局員が客の家に向かうと配送車が見つかったということでした。
 配送車には約30個のゆうパックがあったものの,その後全て配送されたということでした。
 客は,配送車に乗った経緯について記憶にないと話しているそうです。

 このニュースを見ていて,非常に不可解に思いました。

 そもそも,客が自分の車と配送車を混同する可能性がほとんどあり得ないということです。
 自分の車と違う車に乗るだけで違和感を感じますが,さらに運転するとハンドルやブレーキの具合,車体の大きさなどがそれぞれ違うため,慣れるまでに若干時間を要するのが一般的だと思います。
 そう考えると,同車種でなければ乗った途端,まして運転した途端に違和感に気づいて他人の車だと気づくはずだと思います。

 また,ゆうパックを積んだ配送車は赤いスズキエブリだと思いますが,スズキエブリは世の中にたくさん存在するもののあんな赤いエブリは配送車くらいしかないでしょう。

 さらに,乗ってしばらく気づかないとしても,助手席や後部座席を見れば明らかに業務用のそれと気づくようなものがあるでしょうし,それでも自宅まで乗って帰ったというのは明らかにおかしな話だと思います。

 加えて,客が郵便局まで行くのに使った交通手段は何だったのかわかりませんが,行きの交通手段は郵便局に残置していったわけで,それをどうしようと思ったのかもよくわかりません。

 色々と考えていると,突っ込みどころが大変多く,客の記憶にないという言葉も本当であれば何か大きな問題があるのではないかと心配になるくらいです。

 ちなみに,この問題,客の話だけでなく,郵便局側の対応も大いに問題だと思います。
 具体的には,客から預かったゆうパックの積まれた車について,キーを刺しっぱなしで離れたのでしょうから,それは預かりものへの対応として適切だったのかと思います。
 おそらく配達員は車が見つかるまでものすごく青い顔をして探していたのだろうと想像しますが,キーを刺しっぱなしで車から離れるという極めて基本的な問題を犯したのだと思いますし,自業自得では済まない問題でしょう。
 私も仕事上ゆうパックはそれなりに使うのですが,私の荷物もこんな取り扱いを受けているのだとすると,ちょっと信用していいのかと不安になりました。


 来季の阪神主砲がマルテさんに決まりました。

 そこで,マルテさんについて色々と調べてみると,確かに大砲としての素質はありそうですが,どちらかというと中距離砲のような気がしまして,果たして阪神の求める長距離砲なのかとまだよくわかっていません。
 また,三振が多く,打率がそこまで高くなさそうに思われ,その原因が変化球への対応なのではないかとロサリオさんを意識しながら不安に思っています。
 色々な記事を見ている限り,ロサリオさんに比べて外の変化球には対応できるという話もあるのですが,速度差のあまりない変化球は苦手としているようです。

 日本特有の制球力ある変化球にどこまで対応できるのか,それがロサリオさんを超える活躍が出来るかどうかに関わってきそうです。
 矢野監督は当たれば30本はいけると語っていましたが,私もその点は同感です。
 しかし,それはあくまで当たればということであり,その点はロサリオさんも同じだったと思います。
 それはまさに変化球への対応がどれだけできるかだと思うので,基本スペックの問題はともあれ,対応力がどこまであるのかを気にして見たいと思います。

 ただ,マルテさんに打力は劣るとはいえ,いざとなればナバーロさんがいるというのは,一つの安心材料かも知れません。
 ナバーロさんは長打力こそ欠けるものの,ほどほどに打率打点を上げていましたから,ナバーロさんは最低限の計算の出来る選手だろうと思います。
 今季の阪神は計算がしづらい不安定要素の塊でしたから,ある程度保険があるというのは来季は何とかやれるのではという期待も持てるものです。
 投手陣がおおよそ整備できてきていることを考えると,打線がまともになればいい線いけると思いますので,私は大いに期待しています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:25

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/354689

PAGE TOP