Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,イギリスで,旅客機が行き先を間違えたというものがあったので,取り上げてみました。

 問題の飛行機は,ロンドンを出発してドイツのデュッセルドルフに向かう予定でした。
 しかし,提出された飛行計画が,誤ってエディンバラ行きとなっていたので,操縦士も客室乗務員もみなエディンバラ行きだと思ってしまっていました。
 そのため,この便はエディンバラに向かい,エディンバラの空港に着陸してしまいました。
 乗客がグーグルマップを確認したところ,自分たちがイギリス国内にいるとわかったということで,エディンバラの空港に着く前におかしいと思う人が出てきたということでした。
 着陸後,乗員が,乗客に対して,デュッセルドルフに行く人は手を挙げてくださいと呼び掛けたところ,全員が手を挙げたということでした。
 その後,貴重が乗客に謝罪をし,燃料を補給した後にドイツに向かったということでした。
 ほとんどの乗客は,この間違いを面白がり,電話で事情を話して信じてもらおうとしていたということでした。

 この記事を見ていて,割とほのぼのニュースのような感じで記事は締められていたように思えたのですが,割と大事件だと思いました。
 空港側にしてみれば予定にない飛行機がやってくることになりますし,乗客側にしてみれば予定が大幅に狂わされるのですから,結構大事なのではないかと思えます。
 それでも記事全体がほのぼのした感じになっているのは,乗客の多くがおおらかな対応をしたからではないかと思います。
 中には予定が狂ってしまった乗客もいたでしょうに,この間違いを面白がった人が多かったというのは国民性なのでしょうか。
 個人的には,この体験をゆとりのある時期にしたならばどうかと想像しましたが,よほど余裕がないとやはり嫌だなという気がします。日本人は,電車が数分遅れただけでも色々と思うところが出てきますし,そこは大きく違うのかと思います。

 原因は誤った飛行計画の提出のようですが,乗員も多くいますし,整備する人や管制塔などにもたくさんの人員がいますから,そのミスだけでここまで大事になってしまうのだろうかと思いました。
 おそらく飛行計画に従うことを盲目的に考えていた可能性がありますし,このようなミスが起きないようにするためにも体制の見直しは必要だろうと思います。

 乗客に,ドイツに行きたい人と挙手を求めたそうですが,エディンバラのままでいいと思う人がいたら大したものだと思います。
 むしろエディンバラに残留させられたらほとんどの人が困ったことでしょうし,この事態でこれを聞ける度胸がやはりお国柄なのでしょうか。
 日本でこれをやったら大きな不祥事として取り上げられることでしょう。

 現在イギリスはEU離脱の問題で揺れていますが,今回イギリスからドイツに比較的簡単に修正できたのは同じEUだからでしょうし,その意味では離脱後は相当難しい問題になるのだろうと思いました。
 その意味でも,このようなミスが笑って見過ごせるのは今回が最後のように思われ,今後は色々とシビアな問題が伴うのだろうと思われます。


 阪神の今季の抑え投手ですが,矢野監督はドリスさんでいく方針を示しました。
 理由は総合的にという話をしています。

 藤川さんを抑えにもという話はありましたが,先日の出来が決め手になったということでしょうか。
 セーブ数との関係で名球会入りがかかっていただけに,藤川さんとしては抑えをやりたかったのでしょうが,先日の出来を見ると,現時点で抑えというには不安だというほかありません。
 藤川さんは,夏場当たりから本領発揮し,振り返ったらクローザーだったということを証明しますという話をしており,これから結果を見せてくれるといってくれていますから,私も非常に期待したいと思います。
 ドリスさんは,いい日はほとんど誰も手を付けられないのですが,問題は不安定さですから,藤川さんが安定感をみせてくれるならばどこかで抑え交代となることも十分あり得るでしょうし,いずれにせよ藤川さんには今後期待したいと思います。

 また,ジョンソンさんについても抑え候補として期待されていますが,今のところまだ実績がないため,ひとまず実績あるドリスさんを抑えに投入して,他の投手の出来と比較しながら決めていくのがよいと思います。
 いずれにせよ,ドリスさんのほか,藤川さんとジョンソンさんという選択肢があるというのは非常にありがたいことです。

 このプランにおいて問題になるのは,外国人枠の関係で,ガルシアさんとドリスさん,野手1名が決定ならば,もう1枠はジョンソンさんか野手もう1名かということになるのでしょう。
 個人的には,ジョンソンさんがいると試合終盤の展開を非常に有利に進められると思うのですが,野手の出来は今のところチームの最大の不安要因であり,野手2人をいれなければならなくなることもあり得ます。
 現時点では,マルテさんは開幕1軍ではないようですから,今はジョンソンさん起用で問題はないと思うのですが,今後のナバーロさんの出来と打線全体の調子次第で変わってくるため,何とか打線が普通に活躍してくれることを強く願うしかありません。
 また,ナバーロさんの出来がよければ,マルテさん起用を積極的に考えなくてもよくなるように思われ,その意味でもナバーロさんの出来については非常に関心を持っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:41

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/355807

PAGE TOP