Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神は、広島さんと対決しましたが、勝利を収めました。

 今日の勝利が大きいと思う理由としては、まず苦手の森下さんを攻略できた点でしょう。
 多少なりとも点が取れればよいと思っていましたが、まさか5回5失点をつけることになるとは思いませんでした。
 阪神は、これまでなかなか森下さんを攻略できずに苦しんでいましたが、今日のこの勝利で多少なりとも苦手意識がなくなってくれると、今シーズンは楽に行けるようになるのではないかと思います。
 もちろん森下さんは優秀な投手ですから、次の対戦までに切り替えてくるのだろうと思いますが、それでも阪神打線が森下さんを攻略できる能力があると認識できるとすれば、阪神の選手たちにとっては大きな自信になるでしょうし、今後が楽しみになります。

 次に、現時点で読売はまだ戦力が整っていないとはいえ、現状阪神のライバルとなり得る筆頭候補は広島さんだったわけですが、そのライバルを直接対決で叩けたという点です。
 広島さんを倒すのは、首位を盤石にするためには必要だったと思いますし、前回広島さんに負け越したことも思い出せば、今日の勝利は大きかったと思いました。

 今日の試合を振り返るに、打撃面では、中野さんの先制タイムリーの影響は当然ながら意味があるものと思いますが、やはり佐藤さんのホームランが印象に残ります。
 佐藤さんは、一時は三振が多くてなかなか苦戦していましたが、このところは徐々に打撃がよくなっていて、今日はついに三振がありませんでした。
 そして、森下さんの投球でも当たればスタンドに運ぶことができるということで、その能力の高さを見せつけられたと思います。

 また、マルテさんもホームランを打ってくれました。
 ロハスさんが合流する際、外国人野手のいずれかを外すか検討することになるかと思いますが、現時点ではサンズさんよりはマルテさんが外される可能性が高かったと思います。
 しかし、こうしてマルテさんもきちんと仕事ができることが確認できた以上、まだ日本野球での実績が不確実なロハスさんを積極的に起用しようという考えはなかなか採りがたく、当面サンズさんとマルテさんの2人体制になるのだろうと思いました。

 西さんについては、相変わらずエースたる投球を見せてくれまして、特に終盤の回になってもコントロールが衰えなかったことが見ていて驚く点でした。
 今季の投手陣は、ガンケルさんがいいですし、藤浪さんも例年以上に活躍してくれそうな気配がありますが、西さんの投球を見ているとエースの座は西さんのものというべきなのだろうなと思わずにはいられませんでした。

 今日の試合は安心してみていられましたし、純粋に楽しませてもらいました。
 それだけにこんなに楽しんでしまってよいのだろうか、反動がいつ来るのかと不安になったりするところもあるのですが、それでも楽しめるときに楽しまないといけないとも思っています。
 そうして明日は大丈夫かと思って先発を見てみると秋山さんで、明日もなかなか安定しそうな感じがします。
 広島さんは強いですから、油断はできませんが、それでも今の阪神の状態に秋山さんの投手力があれば、また面白い試合を見せてくれるのではないかと期待しています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:18

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/363807

PAGE TOP