Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、タヌキの置物を盗んだ男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 男が逮捕された容疑は、住宅の玄関先にあったタヌキの置物など3点を盗んだというものです。
 男の家を調べたところ、タヌキの置物がおよそ50体見つかったということで、警察は余罪を調べているそうです。
 男は、タヌキの置物を盗んだことがあると、曖昧な供述をしているそうです。

 記事にあった男の自宅にあったタヌキの置物の写真を見てみると、非常にたくさんのタヌキの置物があり、こうしてみるに相当このタヌキの置物に執着があったのではと思われます。
 また、写真には、タヌキの置物のほかフクロウの置物もあり、男の趣味はタヌキに限ったものではないのだろうかとも思いました。
 こういうものが趣味な人を否定するつもりはないものの、私にしてみれば似たように見えるタヌキの置物は男にとってはすべてが違うように見えていたのでしょうか。
 男の供述が曖昧だとすると、記事にあった写真に写っているタヌキの置物のうちどれが盗品でどれが自身で購入したものなのかわからず、にもかかわらず男の私物かもしれないものまで写真に出してしまっていいのかと思ったりもしました。警察には、写真に写っているものが盗品であるという確信めいたものがあるのかもしれませんが。

 しかし、これだけタヌキの置物がたくさん自宅にあるとなると、同居の家族がいれば気づかれそうなものだと思いますが、そういう方はいらっしゃらなかったのでしょうか。
 写真を見る限り、タヌキの置物はそれなりに大きなものに見えますので、これが増えていったら違和感を持ちそうなものですが、その点どうだったのでしょうか。
 ただ、仮に同居の家族がいる場合、ある程度個数が増えてからはおそらく気づかなかったでしょう。私から見ても同じようなものに見えるので、それが既に相当数あれば、数個増えてもわからないのだろうなと思ったりしました。

 この手の事件は、おそらく逮捕されなければ止まることはなかったように思いますので、今回のことをきっかけとして男には盗みはやめてもらいたいものです。


 阪神のキャンプ中の練習試合ですが、今見ているところでは、佐藤さんが悪くない仕上がりだと思います。
 昨季の佐藤さんはなかなかバットにボールが当てられずに苦しんでいましたが、先日の佐藤さんは猛打賞ということで、自身の中で課題を設定して克服するべく鍛練を積んでいるのだろうと思います。
 また、伊藤さんの投球もなかなかよく、今のところ3イニング投げて0封ですから、好調だと思います。球数も32球と、仕上がりがよいのだろうと思われます。

 ピークを開幕に合わせる必要があるのですから、今調子がよいかどうかをあまり問題にする必要はなく、怪我をせずに調整できているかどうかが重要だと思います。
 ですが、それでも単純に活躍してくれる兆しがあるのは嬉しいもので、特に佐藤さんについては今季こそシーズン通して出続けられるように頑張ってもらいたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:37

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/366949

PAGE TOP