Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の記事を見ていたら、HUNTER×HUNTERの軍儀が商品化されたというものがあったので、取り上げてみました。

 HUNTER×HUNTERといえば、この数年連載が再開されていない作品です。
 待ち遠しくはあるものの、最後の話について単行本が出ていないこともあってどんな話だったっけと忘れてしまいました。
 複層的な展開で、登場人物も増えたことは覚えているものの、それを復習しないと次の展開が楽しめないというようなものだったような気がします。
 それ故に、連載が再開されるとすれば改めてかつての連載部分の復習をしようという気はあるものの、そのようなおぼろげな記憶となるとどうもとても楽しみというよりは再開されたら嬉しいけれどもという位になってきてしまっているようにも思います。
 そんな風に思うにはもったいないくらい面白い作品なだけに、もっと連載のペースを一定にしてもらったりできないものかと切実に思うものです。

 そんなHUNTER×HUNTERのグッズとして、漫画中に出てくる軍儀のグッズが出るということです。
 説明の動画を見ていると限り、なかなか面白そうですし、あれをやっているとキメラアント編を思い出せるようにも思いますから、そういう思い出込みで楽しめそうな気がします。
 ですが、肝心な問題として、対戦相手を確保することが難しいように思います。
 そのため、買ったとしてもある程度時間が経ったらグッズとして埃を被るだけになってしまうのではと懸念してしまいます。
 そして、これがもっと普及するためには、HUNTER×HUNTERが多くの人の目に付くところにあるべきなのですが、それこそ連載がいつ再開されるのかという点と大きく関連する話でしょう。
 このグッズを大規模展開しようという野望があるならば、是非とも連載を再開してもらえないでしょうか。そして、毎週でなくとも定期的に連載をしてもらえないでしょうか。これはかなり切実な願いです。


 阪神の藤浪さんですが、19日の楽天さんとの練習試合で投げる予定だそうです。
 楽天さんは左打者が多いからというのが理由として挙がっているそうですが、藤浪さんの抜ける投球のことを意識しているように思われます。
 確かに打者のためにもそれは意識されるべきなのかもしれませんが、それを気にしすぎていると先発で投げることは非常に難しくなってしまうと思います。
 藤浪さんの希望は中継ぎではなく先発なのであれば、抜ける球を少なくできるようにすることが必須であると思いますが、今季の状態はどうなのでしょうか。
 今のところ大崩れしているようには見受けられませんが、緊張感のある場面での投球をまだ見ていないので、評価はできません。
 藤浪さんの復活こそ最大の補強ですから、今年こそ何とかお願いしたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:27

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/366955

PAGE TOP