Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、酒気帯び運転で逮捕されたものがあったので、取り上げてみました。

 逮捕された男は、車で警察署を訪れてトイレを借りたいと言ったということでした。
 対応した警察署員が酒の臭いに気づいて飲酒検知をしたところ呼気からアルコールが検出されたということでした。
 男は、その場で酒気帯び運転で逮捕されましたが、調べに対してすべてにおいて納得がいかないとして容疑を否認しているそうです。

 まず、酒気帯び運転で事故を起こす前でよかったと思いました。
 今回のように酒気帯び運転で警察署に行ったら問題になると尋常な判断力があれば気づきそうなものなのに、敢えて警察署に行ったわけですから、相当に判断力が低下していたと思われます。
 そのため、このまま運転していれば重大事故を起こしていたことも懸念されるため、ある意味こんな形で検挙されたことは幸運だったというべきではないかと思いました。

 男は、納得いかないとして否認しているということですが、納得しているかどうか関係なく、飲酒検知の結果が出ている以上は裁判で認定されてしまうのだろうと思われます。
 酒気帯び運転について、場合によっては略式起訴による罰金刑で終わる可能性もあるかもしれませんが、否認状態が継続していると略式手続で終了することができないため、正式裁判を行わなければならなくなるかもしれません。
 男は逮捕当時は尋常な判断力が低下していたと思いますが、酔いが覚めた後にはきちんと判断をして対応してもらいたいものです。


 今日、阪神の新外国人ケラーさんとウィルカーソンさんが入国しました。
 コロナ関係で入国がどうなるのか心配でしたが、無事入国できたので、これでようやく阪神の抑えが埋まりそうです。
 今季の勝利の方程式は、及川さん、岩崎さん、ケラーさんと繋ぐことになるのではないかと思っていますが、これができなかったら開幕からどうなることかと不安に思っていたので、まずは一安心でしょうか。
 新外国人に要所を任せることは未知なだけに不安もあるものの、岩崎さんを抑えに据えられるかといえば、実力的には申し分ないとしてもどうかと思っていましたし、やはりケラーさんに任せるべきなのだろうと思っています。
 チーム合流は最短で10日ということですが、まずはその実力のほどを見てみたいところです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:38

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/367116

PAGE TOP