Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、アメリカで、覚醒剤で逮捕された男に関するものがあったので、取り上げてみました。

 男は、覚醒剤を購入したものの、その覚醒剤を偽物だと疑いました。
 そこで、警察に覚醒剤を持ち込み、鑑定を依頼したところ、その覚醒剤は本物であることが確認され、男は逮捕されたということでした。

 事件の内容については、まさにタイトルの通りということで、詳細を論じるまでもないような話ではあります。
 冷静に考えれば、そんなわけあるのかということになりますし、コントのような話のように思えるわけですが、こういったことが起きるのが覚醒剤の恐ろしさというべきなのかもしれません。
 今回のように覚醒剤の真偽を警察に鑑定させれば、それが偽物だったとしてもそこから捜査が進展していったり、自宅が捜索されたり、尿検査を受けることになったりということは幼子でも勘づいてもよさそうなものです。にもかかわらず、それを実行してしまう、つまり判断能力が著しく低下してしまうことがまさに覚醒剤の効果であり、恐ろしさということかと思いました。
 こうなると、やはり覚醒剤は法律で規制されるだけのことがあるものだと改めて思いますし、こういったニュースが広まって世の中に危険性が認知されてもらいたいものです。


 今日の阪神のオープン戦ですが、注目はドラフト4位の前川さんでしょう。
 7番レフトでスタメン出場しまして2安打ということで、まさに素晴らしい打撃を見せてくれました。
 高卒でこんな変則的な球を打てるとは思わず、下半身が安定しているからなせる技なのでしょう。
 守備位置がレフトかファーストなので、外国人助っ人と競合することになりそうですから、そういった意味では出場機会を獲得するにはよほど打撃で見せるか、それとも別の守備位置をこなせるようになるのかなど努力が必要になることでしょう。ですが、このミートセンスを見てしまうと、何とか起用しできないものかと悩んでしまう逸材だと思います。

 また、小幡さんも3安打で、今日の試合はこういった点で楽しめました。
 こういう選手を試せるのは、やはりオープン戦ならではだと思いますし、今年の活躍を大変楽しみにしています。

 ガンケルさんは点を取られましたが、見ている限り打ち取った球のように思えたので、運が悪かったように見えましたから、別にこれでガンケルさんに消極的評価はしません。

 小川さんについては、カーブが非常によく、カウント球でも決め球でも十分にいけそうでした。
 小川さんの今日の投球を見ている限り、確実な成長を感じられました。

 課題となる点もいくつか見受けられましたが、それでも総じて成長を楽しめたいい試合だったと思われ、今年の野球も楽しみになってきました。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:29

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/367171

PAGE TOP