Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神ですが、タイトル通りまたも負けて6連敗となりました。

 今日の敗戦については、予定されていた藤浪さんがコロナでいなくなり、その分桐敷さんが出てきたものの、2失点があったということで、わずか2イニングで代打を送られてしまいました。
 桐敷さんは、今日の試合終了後に2軍行きになるようですが、先発から中継ぎに行かされ、今日はまた先発にさせられたのですから、ルーキーがそんな調整もうまくできない状況に追い込まれて失点することになったとしても、それでいきなり2軍行きというのは酷いのではと思いました。
 今回のような対応をするとなれば、既に離れつつある選手たちの気持ちはどんどん監督から離れていってしまうのではないかと思ってしまいます。

 その後、終わってみれば4失点ですが、正直言って今日の中継ぎを含めた投手陣で4失点で終わったのであれば上出来ではないかと思います。

 むしろ、まるで点を取れない打線がどうにも何ともいえないというほかないでしょう。
 いくら柳さんがいい投手だといっても、こうなってしまうものかと思って見ていました。
 最終回に柳さんから得点したものの、それ以外は見るも無惨な状況であるといわざるを得ません。
 打線は水物とはいえ、これだけ活性化できないとなると、もはや選手たちは自信を完全に失ってしまっているのではないかと思います。

 これだけ自信を失ったように見えるのであれば、本来は当面野球から遠ざけてからまた試合をさせる方がよいのかもしれません。
 しかし、阪神はプロ野球球団ですからそのようなことが許されるはずもなく、明日からも試合に臨まねばなりません。
 ベンチは一様に暗いですが、これを打開できるだけの材料も今は見当たらず、今後どうしたらよいものかと誰も見えないのではないかと思います。

 今の状況のままシーズンが終わることはさすがにないとは思うものの、もしもこの勝敗ペースで行く場合にはシーズン8勝ペースというかつてないレベルだということです。
 暗黒時代でもここまでの体験をしたことがないため、よく訓練された阪神ファンである私も未知の体験をしているというように実感していますが、それでもやはり阪神を見てしまうというのはやはり勝っても負けても阪神ファンなのだと思います。
 もう今年はこんな年だと割り切っているので、こんな状況も楽しみつつありまして、後は怪我に気をつけて頑張ってくれればそれでいいようにも思っています。

 明日からの読売戦の第1戦の先発は菅野さんということですが、正直言って今の時点でもう明日も厳しいなという印象です。
 序盤に得点できても、リードを維持できるか難しいですし、とにかく楽しい野球を見せてくれればありがたいと思っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:37

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/367532

PAGE TOP