Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神ですが、遂に広島さんから今季初勝利を挙げることができました。

 今日の勝利を振り返ると、先発の西さんがよく活躍してくれただけでなく、好投であったにもかかわらずスパッと渡邉さんを投入し、そこから鉄壁の中継ぎ投手陣がきっちりと仕事をしてくれたことが大きかったと思います。
 湯浅さんの155キロのど真ん中ストレートが空振り三振を取れたシーンなどしびれました。
 抑えの岩崎さんは、今日はいつもよりよかったと思いましたが、それでも危ういなと思うシーンがあり、今日はよかったもののやはり抑えが岩崎さんなのかといえばどうかと思いました。

 打つ方は北條さんが良い仕事をしてくれたと思いますし、近本さんが30試合連続安打を記録するなど、安打数が少ない中でもきっちりと頑張り、効率よく点を取ってくれたと思います。

 今日の試合を思うに、矢野采配がピタリピタリと当たり、采配で勝てたといっても良い試合だったと思います。
 北條さん、山本さんという打順の並びや投手起用など、まさに采配の妙を見せてもらったという印象です。
 もしかしたら、これまで広島さんに対して負けが込んでいたことから、徹底的に分析を重ね、どうしたら勝てるのかということを集中した結果だったのかもしれません。

 明日の先発は桐敷さんということですが、実際最近の二軍戦を見ていると、ツーシームで抑えている試合が多いように思われ、それを見抜かれて対策されてしまっているとしたらどうなるのかと不安もあります。
 ただ、素材のよい投手であることは間違いないですし、期待したいところです。
 今日の勝利で苦手意識を払拭したということで、明日は何とか勝利して勝ち越してもらいたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:53

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/368733

PAGE TOP