Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、市街地の路上に来年のカレンダー5万枚が散乱したというものがあったので、取り上げてみました。

 写真を見てみると、道路を満遍なく埋め尽くすようにカレンダーが散乱していました。
 トラックから落ちてしまったということで、53万枚積んでいたところが、そのうち5万枚ほどが散らばってしまったということでした。
 トラックの荷台を覆うシートを固定していたゴムが切れたことが散乱の原因だということです。

 写真を見たところ、本当に道路に満遍なくカレンダーが広がっており、ただ落ちるにしてもこんな風に散乱するものかと思いました。
 警察が回収する姿が見受けられましたが、これだけあると警察も気の毒にと思わずにはいられません。
 とはいえ、あの状態ではスリップ事故を起こしてしまいますから、何らかの対処をしないわけにもいかないだろうとも思いました。
 貨物が落ちているところは時々見ますが、こういう大量に拡散してしまう紙のようなものだと他の貨物に比べて薄く広く害が大きいように思いました。

 カレンダーをばらまいてしまった業者は今頃顔が真っ青というところでしょうか。
 印刷するにもそれなりにコストはかかりますし、何しろこれだけの量の納期に間に合わなくなるわけですから、胃が痛くなる展開ではないかと思います。
 ゴムが切れたということですから、管理ミスがあったのだろうとは思いますが、とはいえ当然故意ではないでしょうし、業者にしてみるとかなりつらい思いをしているのだろうなと想像します。

 しかし、もうカレンダーを出荷する時期なのかと改めて時の経つ早さを感じさせられます。
 確かにカレンダーは11月頃から流通に上ると思われ、そうなると印刷はそれより前になる必要がありますから、いわれてみれば今頃から準備するものかもしれません。
 ただ、今年も後半に入ったという認識はあったものの、もう今年も終わりなのかとは考えたことはなく、そういう意味では時の経つ早さにドキリとさせられました。


 今日の記事を見ていたら、阪神の西さんと岩貞さんが今年のFA市場に出る可能性があるというものを見ました。
 西さんは、阪神のエースとして活躍してくれていましたが、今回は海外FA権を取得したということで、国内以外にも選択肢があるという状況です。
 岩貞さんは、年俸から見てCランクかBランクということですが、もしもCランクだったら便利な左投手の中継ぎとしてほしい球団は多いのではないかと思います。

 阪神の現在の戦力を見てみるに、守備は悪い、打撃はそこそこ、投手力はかなり高いという状況下と思いますが、その投手力を下支えしてきたうち2人が西さんと岩貞さんだと思います。
 それだけに、この2人がいなくなってしまうことはなかなか阪神としては厳しいと思いますし、何としても残留をしてもらわないといけないと思っています。
 西さんは、海外FA権もありますが、もしも海外移籍の夢を叶えたいとかいうのであれば仕方ないかもしれません。
 ですが、国内他球団に流出することは、阪神の弱体化とあわせて他球団の強化ということになりますから、看過できるものではないでしょう。

 それぞれの選手の意思は重要ですが、その中でもしも投手が残留を考えるのであれば、特に野手の守備力の強化を求めるような気がします。
 守備に足を引っ張られて勝ちをこぼす試合も見受けられますし、阪神としては投手をつなぎ止めるためには守備力を強化することが大事ではというように思います。 
 一朝一夕でできることではありませんが、守備が悪いことはあらゆる意味においてがっかりさせられますから、このオフはその点を徹底的に補強してもらいたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:35

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/369532

PAGE TOP